7月 8日(木)

先週ようやくカルディのマリトッツォをGET出来ました。
(地元の店はどこも冷蔵・冷凍コーナーが狭いから中々見つからなかった…TT)
元々ホイップクリームとカスタードなら前者が好きで、食感も軽かったので即気に入りました♪
そしたらその直後母がここぞとばかりにヤマザキのを購入し(恐らくはキャンペーンの点数が目的/苦笑)、
地元のスーパー・パン屋・西洋菓子店でチェックする様にもなって、すっかりハマってしまったみたいです。
丸いパンで作られたものが主流ですが、地域によっては細長いパンのもあるんですね。
他にもブリオッシュ以外のパンやケーキ生地で作られたマリトッツォ"風"の商品も結構見かけました。
更にはタマゴフィリングが入った総菜パンぽいものもあるそうで…こちらも気になってきます。
ただしクリームが甘さ抑え目とは言え、カロリーと糖分は他の菓子パンと同様に高いので自重しないと(汗)
あとキーボードで入力するのが意外と面倒ですね。
特に『ツォ』なんて滅多に使わないのでつい『てょ』と間違えてしまいがちです;

6月 27日(日)

先週東京へ墓参りに行って来ました。
まだ油断出来ない時期だけどGW前に行きそびれてしまった上、この後夏休みやお盆が控えている事も考えて、
7月になる前に行こうと決めました。
(あと今月行く予定だった伯母に急用が出来たのも理由の一つ)
朝早くに家を出たので比較的涼しいうちに用事を済ませられて良かったです。
思っていたより雑草もそんなに生えておらず、土が濡れていて抜き易かったですし(笑)
行きは混雑していて霊園到着まで予定より時間がかかったけれど、昼頃には無事帰宅できました。
勿論今回も寄り道無しです。昼食も神奈川に戻ってから摂りました。
移動中、気になるお店や施設を目にしては物惜し気に横切るのを何度繰り返した事やら…(^^;)

6月 18日(金)


ロコ*モコ、夢の中でふたりはいつも一緒。
並んで寄り添うとサイズ感はこんな感じになるのでしょうか。
夢の世界の友達のモデルが愛犬とお気に入りのぬいぐるみ、という設定なのが微笑ましくて良いですよね♪
ウィンディダンスもアドベンチャー屈指の癒し曲ですしv
(そういえばミミニャミ探検隊では緑服を選んだんですよね…例によってあまり進められなかったけど;)
あとモコの触り心地も密かに気になってもいたり(笑)やはりモコモコであったかなのかな?
ビーズクッションみたいな感触でひんやりしているというパターンも色合い的に合いそうですね。

6月 12日(土)

ギャラリーにweb拍手絵2020年後半分)を追加しました。
前半に比べて初描きのキャラは少ない…と思ったけれど、大体同じ位でしたね。
その他の絵でも久し振りに描いたキャラばかりなので、キャラ選にそれ程偏りは無いかな?
しかしこの年の拍手絵で悩んだのはキャラよりも題材の方でしたね。
コロナ渦で自粛ムード真っ只中にも関わらず、花見とかクリスマスとかのイベントをネタにしていいのだろうかと、
アイディア出し中何度も考えましたから。
最終的にはあまり現実と結びつけ過ぎない様に、例年通り季節や時流に合わせて描いていきましたが。
絵だけでなく、お礼画面のテキストでもなるべくコロナの話題を出さない様に気を遣いましたね。
(流石に入学と看護の日をテーマにした時には言及せざるを得ませんでしたが)

今月初めのLivelyのアップデートで新たな版権曲が配信されましたね。
IIDX楽曲パックに続きLively独自の楽曲が増えましたが、これは完全新曲の配信も期待してもいいのでしょうか。
portableにおけるポータブルポップみたいな本作のイメージソングっぽいのがあれば良いなと思っているので。
出来れば新キャラも…ってそれは流石に無理ですか?(^^;)↑みたいな曲ならミミニャミでOKですが。

6月 1日(火)


ポケモンとコラボしたコアラのマーチでピィを発見。
コンビニ…確かセブンイレブンのキャンペーンで入手したものだったかな。
他にもマグマラシ×2、リングマ、イトマルと第2世代のポケモンが多かったです。
あと通常のコアラに混ざってネッコアラもいました(笑)
しかしせっかく見つけたというのに下がティッシュでごめんなさい;
まさか96種中に選ばれるとは思ってなかったので…映えもへったくれも無いですね(TT)