8月 8日(水)



没デザインピィと決定稿ピィ。公式ではありえない出会い。
ポケモン金銀のイベント用デモ版の画像をたまたま見つけて書いたものでした。
出す機会を逃していたけれど、前回カスミ絵載せたのに便乗してここで公開。
(丁度その頃日記変えようとしていた途中だったんですよね…^^;)
可愛さとピッピらしさは決定稿のが上だけど、『ほしがた』っぽさなら没版の方かも(笑)
モノクロだけどやっぱりボディカラーはピンクだったのかな?
画像内では新ポケモンの原型にあたるものや、製品版では影も形も無くなってしまったものも存在していた中、
進化前の、所謂ベイビィポケモンがここまで多く考えられていたとは思いもよりませんでした。
容量やゲームバランスの事情で削られたのでしょうね。没ベイビィにも可愛いのがいるので勿体ないです。
後の作品に採用されたのは今の所バリリーナ(マネネ)だけか。

8月 5日(日)



『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ/イーブイ』版のカスミ。
描いたのかなり久々です(^^;)
今作のアニメで登場した際もそうでしたが、いつの間にへそだけでなく腋までチャームポイントになっていたとは(笑)
(あと素足にスニーカーな点もその手のマニアに好評でしたっけ/再笑)
今度の作品は、ピカチュウ版のリメイクでありつつもポケGOの要素を取り入れた、新しい感じのゲームになりそうですね。
カスミが水着姿ではない点やロケット団が登場するのは原作通りな一方、主人公とライバルは全く新しいデザインですし。
今考えると、アニメでカントーに里帰りしたエピソードも、1000回記念だけでなくこの作品の伏線でもあったり…?
そうであってもなくてもまた出番あるといいなぁ。
今度は彼女達の方がアローラに訪れたら面白そう(笑)

8月 1日(水)

ギャラリーにイラスト落書き追加しました。

今回は猛暑に負けない様に(+カレー食べたい)という思いからカーリー描きました(え?尚更熱苦しくなるって?^^;)
SDなのに線が多くてペン入れと線画修正が大変でしたが、なかなかインパクトのある配色に仕上がりましたね。
凝った事は何もしていないにも関わらず、キャラが持つ色のパワーを分けて貰えた、というべきでしょうか。
ここまでガツンとくる色合いの絵なんて当HPでは珍しいかも(^^;)

作品全体で見ればマイナーキャラの1人なんだけど、個人的に彼女は本気でいいキャラしてると思うんですよ。
豪華かつ派手な外見・キャラ設定によらず、『〜デス』口調で高飛車ではないマイペースお嬢様で、
パパっ子だったり映画みたいな恋を夢見る可愛らしい面もあったりしてギャップ萌え要素もありますし、
何より見ていると癖になりそうな動きの数々やナンとの絡みといったネタ・イロモノ成分も豊富ですから(笑)
あとカレー好きなのに辛いのが苦手な所に思わず共感したくなります(苦笑)

公式でも、shioさんが最初に担当したキャラというのも関係しているのかどうかは分かりませんが、
ポプステでミミニャミ、ジュディ、ショルキーといったメイン級のキャラと共に新しい衣装・アニメで登場し、
11ではシャラと一緒に描かれたエントリーカードが販売され、10周年目に稼働した16で久々の再登場を果たし、
今作でもルーさんのアニメにゲスト出演していて、スタッフからも地味ながら愛されている気がします。
(日本人が持つインドのイメージを盛り込んだキャラなので、動かし易い・ネタにし易いのかもしれませんが)

7月 23日(月)



今日は大暑との事でしたが、いや〜毎日暑いですね(汗)
誇張抜きで本当に身体が溶けちゃいそうな位です。
こんなに早くに、就寝時エアコン付けてなきゃいけなくなる程の暑さになるとは思わなかったですよ(^^;)
出かける時にも、毎日飲み物多めに(その内1本は凍らせて)持って行って、こまめに摂取しないと辛いですね。
皆様も屋内・外問わず熱中症には気を付けてくださいね。

7月 10日(火)

アイコンの間にアイコン追加しました。

リクエストが溜まってきたので、久々に色違いアイコンを沢山作りました。
その中でも個人的に一番作りたかったのはウラ譜面カラー。
リクエストを受けたのは1キャラでしたが、一部のAC曲とCS曲全てがまだ作っていなかったので、これを機にコンプリートさせました。
まだまだ面白いカラーリングのものもありましたからね。
クラフトリスペクト?なP-1&P-2とか、よりオモチャっぽくなったロビッツとか、もはや間違い探し状態のななことそらまめとか(笑)
お陰で今回は、新着アイコン紹介の欄がすっごい事になってますね…(^^;)
(2P・スペシャルカラー以外は『担当ジャンルまたは曲名+キャラ』表記が定例なので/汗)
中には元となったアイコンを修正したものもありますので、是非一通りチェックしてみてください。

未作成曲持ちカラーリストを公開して以来、既存キャラの色違いアイコンをリクエストする方が増えましたね。
さあこれでリストが一気に埋まりますよ(笑)