8月 25日(土)

ギャラリーに落書き追加しました。
片方は日記絵で、もう片方はそれに加えて落ち物パズルゲームの女性キャラの絵を揃えました。
その中でもヒロインと思われるキャラ(主人公またはプレイヤーキャラ・対戦CPUの1人)を選り抜き、
ぷよ、テトリス、パネポンといった有名な作品は敢えて外しています。
(花組対戦コラムス、スパズル、ソルダム等、他作品を元としたスピンオフ・キャラゲーも除外)
久々に別ジャンル絵で丸々1ページ使いましたが、これまた誰得と言われそうですね(苦笑)
メーカーもプレイ頻度もバラバラにしたので初描きのキャラばかり…でも楽しかったです♪
他にもエクスチェンジャーとか、シーモンドとか、如月ナナ・ナミとか、愛華とか、
じょしゅ子とか、花宮咲とか、プリンセスとか、エレナとか(※キリが無いので以下略…全部分かる人いるかな^^;)
描きたかったキャラはまだまだいるけれど今回はこの辺にて。

8月 21日(火)

今年もダイドーと第一パンとのコラボパンゲットしました♪
近所には第一パンの商品はあまり置かれてないけれど、駅近くのイオンで見つかりました(^−^)
1種類しかなかったものの贅沢は言いません。
しかも今年は何とゆずれもんのスチームケーキがあるじゃありませんか!!
コーヒー以外の商品が元となったパンって初めてはないでしょうか?
以前から他の味のダイドーパンも食べてみたいと思っていたので嬉しい限りです(T▽T)
袋を開けると柑橘の香りが広がり、フルーツソースも入っていて夏にピッタリの美味しさでしたv
(冷やしてからの方がより美味しくなりそう…常温で食べちゃったけど^^;)

8月 14日(火)



ニャンジャーメイン女子 サマービーチコレクション2018・第3弾
助手コンビのオカルトマニアメリィ。これでラストです。
今年はフリル付きのタンクトップビキニ
色はやっぱ黒だろうな…他の色の衣装も着せたいと常々思ってはいるのですが(^^;)
そして巻きの無いストレートのツーテールに変えました。
ツートンカラーだとこういう彩色になかなか映えるものですね。

記事がある程度溜まってきたので過去ログのまとめページを作成しました。
以前の日記の下段にある『過去の日記』をクリックすれば閲覧できる様になっています。

8月 13日(月)



ニャンジャーメイン女子 サマービーチコレクション2018・第2弾
今回は助手コンビの怪力娘アビィ。
今年は前開きのホルターネックに…ちょっと開けすぎたかな?(汗)
巨乳かつ軽装を好むキャラなので、こういう絵になると、ついつい肌色が増えてしまいがちですね;
全年齢向けサイトですし、ここでお色気・エロなんて求められてないでしょうから気を付けないと(^^;)

午後から夕方にかけてうちの方も雷雨に見舞われました。
雨量はそこまででもなかったし、雷が特別苦手な訳でも無いけれど、すぐ近くに落ちた時には流石にビビりましたよ;

8月 12日(日)



ニャンジャーメイン女子 サマービーチコレクション2018・第1弾
3年連続で8月の拍手絵として公開していたけれど、今年は間に合いませんでしたー…orz
立秋は過ぎちゃったけれど残暑見舞いとして今年はここでお見せします。
まずはメインヒロインのクリル。
年齢的にあまり露出度が高いものは着せられない為、彼女の水着選びには意外と悩まされます。
オフショルってコーディネートの幅が広いですよね。
デザインや着こなし次第でフェミニンにもスポーティにもセクシーにもなりますし。
髪はツーサイドアップにして珠飾りを髪留めにしました。

それから新たに質問を頂いたのでFAQを更新しました。
回答に関してはとにかく感想・コメントが欲しい…という訳ではありません。
(勿論頂けた時には大変嬉しいですが)
あくまでも、リクエストに100%応えられる保証は出来ないので催促は止めて欲しい、という意味で書きました。
「無理ならいい」、「叶ったらラッキー」といった気持ちで、次描くキャラを提案する位であれば構いません。
実際に感想やコメントを元にして描(書)いた絵も大小問わず意外とあります。
(日記絵ならピィ・リーリエ等ポケモン関連とか、フリオvトレイシー関連とか、
拍手絵にさらさやポエットの出番が多いのも季節だけでなくその事が大きかったり…)
私自身ものすごくおだてに弱いですから(苦笑)