10月 3日(水)

※重要なお知らせです※
既にご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、ジオシティーズが来年3月末にサービス終了します。
インフォシーク等無料HPサービスが終了していく中、まさかジオも利用できなくなる日が来るとは…(溜息)
(9月終わりから昨日まで諸事情でネットが使えなかったので寝耳に水でしたよ;
サイト開設時からかれこれ10年以上お世話になっているので尚更です;;)
その為後々になってゴタゴタする前に移転したいと考えています。
現在具体的な移転先等はまだ決まっていないのですが、出来れば今月の内に引っ越し完了したい所です。
データがそのまま転送できる所がいくつかある様なのでその中から選ぼうかな?
(HTMLはともかく画像…特にアイコンの数が半端ないですから/多汗)

9月 28日(金)



おめでとうございます!ポップンミュージックは本日で20周年を迎えました☆
まさか平成最後の年に迎えるなんて思いませんでしたよ(笑)
プレイ頻度は減ってしまったものの、作品ならびにキャラ・曲に対する愛に変わりはありません。

公式HPにもカウントダウンを経て記念サイトが公開され、ゲーム内でも記念曲が配信されましたね。
(しかも久々のウッチーズさんのボーカル曲♪)
10月7日までの限定との事で、まるでこちらもポップンから誕生日プレゼントを貰った気分になりそうです(^−^)
『COMING SOON』の項目にあるシルエットはもしかして次回作のミミニャミ?
毎回数々のワクワク・驚き・笑いを提供してくれたポップンそして開発スタッフの皆様、
今後の動き・活躍に期待しています!

9月 24日(月)

先月〜今月中に頂いた拍手コメントへの返信です。

>magさん
どうも初めまして!気に入って頂けて大変嬉しいです。
勿論担当曲の無い色違いアイコンへのリクエストも大歓迎です。
好きなカラーまたは作って欲しいカラーがございましたら、いつでもリクエストください(^−^)

>『タケシとカスミまたアニポケに出るみたいですよ〜』
はい、私も公式HP見ました。
放送時間が変わると同時に物語も新展開に向かう様ですね。
(流れから考えるとそろそろポケモンリーグ開幕かな。その前に島めぐり完遂?)
この2人だけでなく新キャラも色々出てくるみたいですが、その中で気になるのは目隠れイーブイですね、
サトシ達メインキャラの手持ちになるのかな?声は今度出るゲームと同じく悠木さん?
声といえば2代目のオーキド校長役も判明しましたね。
堀内さんもバトレボの実況とかアララギ博士の父親役とかで以前からポケモンに縁のある人ですね。

9月 20日(木)

TOP絵変更しました。
今年はアニー先生が園児達と一緒にトリック・オア・トリート♪です(^−^)
アニーは魔女で即決まったのですが、子どもの方が色々な案が出て悩みましたね。
いくつかスケッチしてみた後、時計ウサギと子熊の小悪魔ことこあクマに決定(笑)
あと園内での仮装イベントをイメージして、なるべくゴテゴテ・派手派手にならないようにしました。
アニーは帽子脱いでエプロンを替えればすぐいつも通りの恰好に戻れるようになってますし、
子ども達は元々着ぐるみ着用がデフォなのでちょっとパーツ加えただけでも様になりますね。
ちなみに時計と尻尾は子ども達の手作り(主な材料は段ボール)です(笑)


今回出た没画像。装飾用に使おうと描いたゴーストとコウモリ。
これまた幼保園の飾りに使えそうな感じにしてみました。
結構気に入っていたんだけれど最終的に使い所がありませんでした…(^^;)

9月 3日(月)

アイコンの間テキスト更新しました。
テキストは魔導関連、特にゲームギア版のを書き直しました。
最も分かり易いのは後半部分(シリーズ総合しての感想・GG版の『きゅ〜きょく大全』が販売された事について)でしょうか。
他には各エピソードのナンバリングを『1-2-3』は1・2・3、GG版はI・II・IIIに統一したりとか、読み易い様に改行し直したりとか…
今年に入ってから検索によるアクセス数が増えたにも関わらず、仕事が遅くてごめんなさい…(TT)
アイコンの間では、8月に解禁されたナビ旅楽曲を代替テキストに追記しました。
↑のテキストの件を反省してすぐさま…という訳ではありません(苦笑)
溜めに溜めて、最後の最後にまとめて行うのは大変ですからね。なるべくこまめに更新したいです。
今回分だけでも意外と馬鹿にならない数でしたし、稼働期間が長く既存キャラ担当の曲が多い今作だと尚更ですから;