10月 31日(水)



本日ついに平成最後のハロウィンになりましたね。
(海外の現地では元号なんて関係無いというツッコミは無しで^^;)
しかし今年は拍手絵・日記絵共に例年より少なくなってしまいました;
期待していた方々、本当に申し訳ありませんm(vv;)m

実は先月の下旬に突然母が入院しました。
(1週間程で退院、数回通院した後、現在本格的な治療の為再び入院中)
それから絵やネットに使える時間ががくっと減ってしまい、形に出来なかったネタがいくつも出てしまいました。
幸い今TOP絵や拍手絵の方は、先々月にペン入れを済ませられたので、何とか完成・公開できました。
2か月先の拍手絵のアイディアまで固まったのは、今思うと何かの予兆だったのでしょうか(汗)
お陰で拍手絵は今月中に何とか間に合ったけれど、次のTOP絵は未だ具体的な案が決まっていません;
それから母が健康を取り戻すまでしばらくメダルゲームを止める事にしました。
預けメダルも全てゼロの状態にし、メダルゲー絵もしばらく封印します。
願掛けという訳ではありませんが、プレイに費やせる時間も殆どありませんからね…。
情報の方もなるべく目にしない様にしています。見るとプレイしたくなりそうですから;

10月 26日(金)


      ★☆★TRICK OR JACKPOT!!★☆★
  うんと大当たりしてくれないとイタズラしちゃうぞ!
    出さないならお菓子をたんまりちょうだい!!

今年もまたサニーでハロウィン絵描いちゃいました♪
今回は版権ネタではなくオリジナルでヴァンパイア…のつもり。
それっぽく見せる為、目を紅くしましたが、どう見ても小悪魔にしかみえませんね(汗)
衣装もゴスファッションを意識したつもり。…コウモリ帽子を除いて(^^;)
あと何だかんだで萌え袖はやっぱ外せませんでした(笑)

10月 20日(土)

ギャラリーに落書き追加しました。
時期的に丁度昨年のハロウィン絵がまとまりましたね。
没絵もハロウィンネタだしこの年も結構書いていたんですね(苦笑)
本当はアイコンの間(の代替テキスト)の方も更新したかったのですが、未解禁のうさねこ隠し曲だけでなく、
今週稼働開始した新作のデフォルト曲分も合わさって相当な数になったので、それはまた日を改めて行います。
まさか1曲を除いて皆既存キャラ担当とは…(^^;)由来ページの更新はまだ先になりそう?

ポップンミュージックピース、ロケテも行われず稼働前日に発表されてかなり驚きましたよ。
20周年のロゴイラストからもしかしてと思ったけれど、今作のハリアイはポプ絵ベースに戻りましたね。
ハロー!のデザインと、現行作のタッチが合わさった様で、何だか集大成っぽい感じ。
ミミニャミが現在のヘアスタイルで1作目と同じアクションをするのも、懐かしいと同時に感慨深いですね。
(流石にBADのあのポーズまで真似するのは無理でしたか;)
しかし先述した通り、デフォルト曲が殆ど既存キャラ担当とは思いませんでした。
新キャラ・再登場キャラ担当の曲は後に配信されるのでしょうか。
モードも今の所2種類だけですし、今後着々とバージョンアップしていくのでしょうね。

10月 14日(日)



黒猫…否、黒ネコ魔女メリィ。
黒ネコ魔術なら猫耳生やすのだって余裕です(笑)
貴方もハロウィンに向けていかがですか?
失敗したらヒゲや舌のザラザラまで生えてしまうかもしれませんが(冷汗)

彼女のキャラを振り返る為に、デザインが固まってきた頃のスケッチを見直してみました。
すると隅っこにこんな覚え書きが。

『黙っていれば美少女』

自分で書いておいて言うのもなんですが、思いっ切り忘却の彼方へと消え去っていました;
普段の言動からして無愛想というか物騒というかアレですからねもう…(^^;)

10月 6日(土)

サイト移転しました。
はい、無事に引っ越し完了しました。
まさかデータ転送がこんなに早く済むなんて思いませんでしたよ。
(数十分はかかると覚悟してたのですが…本当にあっという間でした)
お陰で前回の日記から1週間も経たない内にすぐ作業を終わらせられましたね。

それから新たなサービスに慣れる練習も兼ねて、サイトの一部をリニューアルしました。
…とは言っても、直したのは案内ページ(名称変更、FAQのページ作成)、
リンク(リンクについての説明とバナーをインフォに移動、メーカー公式HPの削除)、
20〜50+αの質問ページ(各模範解答集・没問題集のページ作成)だけで、
ギャラリー・アイコンの間といったメインコンテンツは殆どいじっていませんが(苦笑)
(あとこの日記もちょっとリニューアルしてみたり…タイトル絵変えただけですが/再苦笑)
一応没問題集に新たな没問題を増やしました。…どんだけ作ってたんだとツッコまれそうですね(^^;)
こちらのファイルマネージャーは操作感がやや異なるものの、それまで通りの方法で編集・更新できて一安心です。

ジオの方は入口のみ(ここへリンクした状態で)サービス終了まで残しておきます。
(3月間近になったらこちらへ転送出来る様にする予定。そちらは9月末まで有効ですので)

それでは、そんな調子で場所は変われど相変わらずのマイペースサイトですが、今後ともよろしくお願い致しますm(vv)m