12月 5日(水)

アイコンの間にアイコン追加(+数個修正)しました。
かなり久々の追加になりますね。…ええと、約5ヶ月振り?(汗)
しかしそれにも関わらず、新作と言えるのはピースverのミミニャミだけという(^^;)
うさねこ公式HPで曲紹介ページ未作成のキャラ(神楽・祟徳鞍之丞・エステル)も作りたいんですけどね…。
今作では曲・キャラ紹介自体無さそうな感じですが、デザインがシンプル且つポプ絵の2人も見られるので作れました。
赤・青ベースでパンツが紺なのはやはり1作目のカラーリングを意識しているのでしょうね。
(2Pカラーにすると、ジャケットが青地に赤の襟・袖に変わる点も同様に)
そして今作のテーマ『原点回帰』に合わせて、初期シリーズの色違いアイコンを増やしました。
ショルキーファンの方からリクエストを頂いたので彼のアイコンの多さが目立ちますね(笑)

「〇〇〇はあるのに同シリーズの●●●のが無い!」または「7作目以降のキャラのが良かった」と思った方、
リクエスト頂きましたら次回優先的に作りますのでお許しくださいm(vv;)m

12月 1日(土)

ミスドのピカチュウドーナツ食べました。
(前々から食べてみたかった&母にねだられたので購入)
店舗によっては時間や個数制限があるので心配したけれど、無事に家族分GETできました♪
(キッズセットのカップは品切れだったけれど)
あと作り手によって個体差(顔のクオリティ)にバラツキがあるともネットで話題になってましたね(苦笑)
うちが買った所のは大変可愛らしい出来でしたよ。
チョコのコーティング・塗りの方も目立ったヒビ・ムラが無かったですし。
パーツがやや下寄り気味でパッと見ピチューっぽかったですが(笑)
お陰でトングで取る時すっごく気を使いましたが…ああ写真撮っておけば良かった(遅)
ドーナツもだけど、持ち帰り用の箱と紙袋、それから紙ナプキンのイラストもコロコロしてて可愛かったですv
福袋のグッズも同デザインのポケモンのになるみたいですね。

11月 22日(木)



今TOP絵のアイディアスケッチ(の一部)
字が汚くて読み辛くてごめんなさい;
キャラ決定と同時に、ベースはお揃いながら小物で個性を付けようと思ったんですよね。
結局脚部(というよりケープの下)は反映できなかったのですが(^^;)
それを考えると、2人ともサンタ帽にしなかったのは見栄え的に正解だったかも。
あとケープの丈も短くなりましたね。

11月 18日(日)

TOP絵変更・アイコンの間更新しました。
今年のクリスマスはリエさなです♪
この2人はよく描いているけれど、TOP絵での出番はかなり久々ですね。
とにかくほんわかしたカワイイ感じの絵が描きたかったのです。
…よほど癒しを求めていたのでしょうか私自身(^^;)

アイコンの間の方は、残りのうさねこ隠し曲とピースデフォルト曲を代替テキストに追記しました。
いや〜、前回の更新時にも触れましたが、曲数が半端無かったです(汗)
殆どのページ、特に50音別ページは全て編集しましたから。
あと『おめでとう!おたんじょうび』を加えるかどうか迷いましたね。
今作のイベント隠し曲へ移行した為、完全に無条件解禁になるまでお預け、という事にしましたが。
そろそろ新しいアイコンも追加したいですね。…その前に拍手絵描かないと;

11月 13日(火)

どうも、半月近くご無沙汰しておりました(^^;)
次のTOP絵描くのを優先していたものですから。
現在何とか彩色が約75%位まで進みました。

母が退院しました。が、まだ週2・3回の通院が必要な状態です。
見舞いの代わりに送り迎えが必要で、検査や診察等にも時間がかかるので、忙しさはさほど変わっていません。
しかし予定よりも短い期間で退院できたのは喜ばしい事ですね。
あと病院が家から比較的そこまで離れていないのもありがたいです。
ただ、病棟内が特別複雑という訳ではないにも関わらず、何故か迷うんですよね;
見舞いの時に部屋が分からずウロウロして(しかも2回目も)、
途中で母に頼まれテレビカード買った時にも道を忘れてウロウロ、
車で来た時にも連絡口が入口の反対だった所為で面会受付はどこかとウロウロ、
通院の付き添い時も採血室の扉が見つからずウロウロ…、
もう自分の方向音痴ぶりが憎いです(TT)