4月 1日(月)



「今日からノーラ盗賊団はクロミミ盗賊団に生まれ変わるのニャ!」
「キューキューニャー!」




…勿論エイプリルフールですよ(^^;)
ポップンタイムトリップでUsual Days-remixが配信された記念?に描いてみました。






…すみませんこれも嘘ですm(−−;)m
ショッピングセンター等のガチャガチャコーナーでよく目にする『ねこのかぶりもの』シリーズから、影響を受けて書いたものでした。
サンリオ・ポケモン等キャラものもあるので、もしポップンでやるならこんな風になるのかな、という感じで。
元々イベント開始前に思い付いたので、曲やエイプリルフールと重ねる意図はありませんでした。
(もしそのつもりなら素直にスミレとあっぷあっぷ描きます/苦笑)
他に考えるなら、ミミニャミとポップ君は定番として、後はプリティー、ししゃも、?辺りかなぁ。
ピエジルは彼らオンリーでシリーズが出来そう(笑)

3月 31日(日)

本日まででジオシティーズがサービス終了しますね。
そして同日にCLUB DYDOも終了となりました(景品交換の受付は6月末まで)
3月後半になると、新商品をチェックしつつ、次はどの景品を入手しよう(何ポイント貯める)か、カードがどんなデザインになるのか、
公式HPまたはチラシ見ながら毎年楽しみにしていました。
(丁度3月に静岡方面へ出かけると、来年度分のチラシと春の新商品がフライングで手に入れられたのも楽しみだった)
しかし平成の終わりを節目にしようとしたのか、ついに今年度で終わりとなってしまいましたね…(溜息)
手に入れた景品の中で一番気に入っているのはロゴ入りのオリジナルチョロQでしょうか。
あと期限ギリギリまで500ポイント貯めて手に入れたRCカーも。
ロゴプレート付きのカラビナも可愛くて全色GETしましたっけね…(再び溜息)
来年度からは、ポイントを溜めるコンテンツはSmile STANDへ完全に移行。
そうなるともう(抽選プレゼントではなく)景品と交換するサービスは無くなってしまうのでしょうか。

3月 23日(土)

TOP絵変更しました。
先々月終わりに10万アクセス達成した為、今回はその記念と御礼を込めて描きました。
何故ジュディなのかというと、過去に1000アクセス達成時に描いた記念TOP絵が彼女だったからです。
キリの良いアクセス数を迎えたら再び彼女を描こうと以前から決めていました。
その為ポーズや構図も一応その絵を意識していたり(笑)
衣装がオリジナルなのも同様ですが、今回は初代コスをベースに、所々他の衣装のパーツを組み合わせたスタイルにしてみました。
…流石に全登場作品のデザインを取り入れる事は出来ませんでしたが(^^;)

それからTOPページには書かなかったけれど、一部ページのテキストを修正しました。
具体的に言うと、アイコンの間で今週配信された東方アレンジ曲を霊夢と魔理沙の代替テキストに書き加え、
ポップン旧作の公式HPへリンクを貼っていたページの該当部分を編集し直しました。
その時ロケット3人組のプロフィールをきちんと覚えていた事に自分でも驚きましたよ(笑)
色々と印象強かった…というよりツッコミどころ満載でしたからね(^^;)

3月 17日(日)

サイト転送のお知らせ
ジオシティーズサービス終了日まで半月が過ぎた為、旧URLから現URLへ転送できる様に設定しました。
4月1日からはジオのサーバーで公開していたページは全て表示・閲覧が出来なくなってしまいますが、
9月30日までの期間ならアクセスしても自動的にここへ転送されます。
まだジオの方でブックマークしていた方は、お手数ですが現在のエントランスページの方へ変更お願いしますm(vv)m

3月 9日(土)

ギャラリーに落書き追加しました。
昨年の1月分からだった事から、年賀拍手絵として書いた犬千代の没絵を掘り起こしてみました。
すぐペン入れできる段階まで進めていたのと、表情が気に入っていたので、お蔵入りするのは勿体無いなぁと思ったものですから。
本来の戌年拍手絵と比べて画像のサイズが大きいのは、縮尺が異なる(元は50%だったのに対しこちらは60%)為です(^^;)

ジオシティーズに続き、Yahoo!ブログも今年12月にサービス終了が決定しましたね。
リニューアルはいつになるのかと思いきや、まさかそうなるなんて…長年お世話になっていたので残念ですね。
…と同時にβテストで使い辛さを感じた事から、日記の形式を変えておいて良かったと思ってもいて、何だか複雑な心境です(苦笑)
旧日記の方は閲覧できる期間までリンクし続けますが、他社のブログへデータを移行する予定はありません。
ロケテレポートとか勿体無いかな?と思ったものの、更新しなくなった日記の為に新たなサービスを利用するのは勿体無いですし、
更に前に利用していた日記の件(ブログでなくCGIだったのでデータ引き継ぎが出来なかった)も考えるとキリが無いですからね(^^;)
まだギャラリーに載せていない向こうの日記絵もあるので、そちらもまとめないといけませんね。