5月 26日(日)

ギャラリーに落書き追加しました。
今後落書きページで公開する画像は、未公開落書き、既出イラストの没案等といった所謂没絵が殆どになります。
そして今回はポプキャラの輪郭線無し絵とニャンジャー関連の絵ですね。
ポップンの方は確か、久々の輪郭線無し絵での拍手絵に向けて、リハビリとして描いたものだったと思います。
キャラは適当に選んだ為、サイズやノリがバラバラですね(^^;)
そういえば青木さんは公式HPにも輪郭線無しイラストがありましたね。11のhow toでしたっけ?
ニャンジャーの方は3キャラ合体させたパターンも書こうと考えていました。
しかし全然上手くまとまりきれず、2キャラ同士の組み合わせのみになってしまいましたが。
メイン男子3人(ラガ・ノーラ・リュー)でもやってみたかったけれど、こっちもこっちでまとまりませんでした;

5月 21日(火)


peaceの鈴花。まさかの新衣装&アニメ、そして2度目の髪型チェンジに驚きましたよ。
由来ページで中華っぽい風貌だと以前から言及していたけれど、公式でシニヨンになるとは思いませんでした(笑)
花飾りの下で結われたリボンがアクセントになっていて可愛いですよねv
氷海の新しい髪型(後ろでまとめたポニテ)もよりお姉さんぽくなって素敵v
後にサニパ編2またはラピストリア編2、それかつぎドカ!編(仮)があれば、風雅・氷海の方も新曲&新規アニメが作られそうな予感。
(MISS・WIN・LOSEを烈・鈴花と共通にして、FEVERは演出と構図はそのままにこの2人メインに置き換えて)
もし無かったとしても、アイコンは4人揃って作ると思いますが(笑)

昨晩から午後にかけて雨と風が凄かったですね。朝はバスが遅れる可能性を考えて通常より早めに出ました。
先日母が病院へ行く日でしたが、今日にならなくて本当に良かったと思いましたよ(汗)

5月 14日(火)



前回に引き続きパズルボブルから。
4のパズルモードのエンディングにて、こんな風にぱっきー抱っこするうーるんの姿に不覚にも萌えましたv
どことなく2の公式絵っぽい感じになった気が。イラストでは一応4のをイメージして描いたのですが。
うーるんは登場する度に微妙にデザイン変わってますからね。
ぱっきーもシリーズの中で5本の指に入る程好きなキャラです。
すぐ首が外れるぽんこつ振りとは裏腹に意外と凶悪な兵器隠し持ってるけれど可愛いですよね(笑)
そういえばこの2キャラ、デビューどころか登場作品も一緒なんですよね。
(2、家庭用版4、アーケード版スーパー…他はどうだろう?)

5月 13日(月)

ギャラリーにイラスト1枚追加しました。
今回も他ジャンル…しかも今まで1度も話題にした事の無かったゲームの絵でごめんなさい(^^;)
たまたまパズルボブルのプレイ動画を見つけて描きたくなったものですから。

実は、過去にマイナー落ち物パズルゲームヒロイン祭で書こうとも考えていました。
その時は「バブルン、どらんく等の原作キャラはともかく、本作初出のオリキャラの方はマイナーだよね」と思っていたんですよね。
しかし作品自体は続編や移植作が数多く制作され、テトリス・Dr.マリオには流石に及ばないもののパズルゲームの中でも有名な事、
それと別ジャンルゲーム原作のスピンオフ作品は入れない様にしようと決めた事から止めましたが。
(あと既にパトラ子を書いていて、メーカーバラバラにしたかったのもあったので、他のタイトー落ちゲーキャラも控えました)
うーるんだけでなく他にもお気に入りなキャラがまだまだいるので、いずれはそちらも描(書)いてみたいですね。

5月 2日(木)

GWも後半となりますがいかがお過ごしでしょうか?
先日は休みだったものの、母が通院する日だったので送り迎えした他、天皇即位の映像も病院の待合室で観てました(苦笑)

その母の件ですが、先月受けた検査にて、以前かかっていた病気が再発している事が分かりました。
入院・手術の必要は今の所無く自宅療養を継続するものの、これまで以上に食生活に気を遣わなくてはなりません。
(胃腸に刺激・負担を与えない様にしないといけない…特に注意すべきは脂質や食物繊維を多く含む食材)
他にも過去の病気に関する書類を主治医に見せる事になり、帰宅後それを探してまとめるのに思い切り時間を費やしました(汗)
それにメダルゲーのプレイと絵の封印を解禁するのもまだまだずーっと先になりそうです(^^;)

令和最初の日記にも関わらず、残念な話ばかりでごめんなさい;
(本当は1日に投稿したかったけれど、先述の通りドタバタしていて出来ませんでした)
その代わりと言っては何ですが、線画のまま放置していた絵をこの休み中に描き進めていますので、
溜めていた落書きと共に今月中に公開出来ればと思っています。