7月 10日(水)

アイコンの間にアイコン追加・修正しました。
13〜18作目から色違いアイコンを一気に19個作りました。
この時期辺りもまだまだee'Mall楽曲担当キャラが多かったですね。
あと比較的最近(サニパ以降)の曲担当のも結構あります。ロコちゃんに至っては現行作に出ましたし。
そして今回もいくつかアイコンを作り直ししました。
但し、ほんの1、2ドット打ち直したり、色の濃淡を若干変えたりといった、地味なレベルの手直しばかりなので、
前回のものに比べてそんなに代わり映えはないかと(苦笑)

それからこれまた地味な更新ですが、代替テキストの方も修正。
ee'Mall楽曲の中で2ndから配信されたものは『eeM2』表記にして、初代の配信曲と区別させました。
モール曲の表記を初代・2ndごっちゃにしていたのに関しては以前から気になっていたので、やっとスッキリしました。
逆を言えばもっと早くにやるべきでしたね…もう本当面倒臭がりかついい加減でごめんなさい(多汗)
(ジャンル名被り、サービス終了後のキャラ変更もあって、そのまま放置状態に…;)

6月 25日(火)

母が今更ながら紅茶花伝クラフティーにハマりました。
通院時に持って行く飲み物が欲しい(愛飲しているマルチビタミンが切れてしまった)というので、ピーチを渡したら
すっかり気に入ってしまい、もっと買ってきてとせがまれる事に(笑)
私自身もまた飲みたくなっていたので、先週業務用スーパーで格安だったのを見つけてまとめ買いしました。
欲を言えば、大きなサイズのが販売されていたらとも思っているのですが、流石にそれは贅沢でしょうね。
果汁と蜂蜜の甘味が前面に出てジュース感覚で飲めるものの、ベースは本格志向の紅茶だからカフェインもある筈なので、
ガブガブと飲むのは推奨されていないでしょうから(^^;)

…ここまで書くと「あれ?ダイドーは?」とツッコまれそうですね(苦笑)
勿論飲んでいますよ。ただし1人で1本飲み切る場合にです。
そうでない場合には、大型ペットボトルのものを小さなボトルに分けて持って行っています。
そして飲む際は、容器に直接口を付けず、紙コップまたは畳めるシリコン製のコップを使用する事にもしています。
衛生・健康面から考えてなるべく飲み残しは出したくないですから(特に今の時期は尚更)
そういう時に向けて1.5lのゆずれもんか梅よろしがあれば間違いなく買うのですが、今ではすっかり見かけないですね…。
(そもそも現在は販売されていないみたい?;)

6月 16日(日)

TOP絵変更しました。
昨年・一昨年の夏TOP絵が比較的大人しめだったので、今回は明るいのにしようと水着ミルクに決めました♪
今見ると、ピンクだらけの配色とかアイテムとかちょっとやり過ぎた感が;
(ちなみに下書きでは他にもイチゴピアスやもう1つチョーカー着けていたり、左二の腕には赤いハートのタトゥシールまで…;)
でも彼女ならどんなにあざとく描写されても何だか許せる気がするんですよね(笑)
そして先週のポップン8編でユーロビートのリミックスが配信されたので、ある意味タイムリーになってしまいました(苦笑)
…当然の事ですが狙った訳ではなく単なる偶然ですよ?(^^;)

あとミルクといえば、公式イラストでも髪のピンクの濃さがバラバラなんですよね。
(アニメでは薄いピンクで統一…と思いきやクリスマスプレゼントに出演した時には濃いピンクでした;)
薄いピンク派と濃いピンク派、どちらのファンまたは絵師さんが多いのかちょっと気になっています。
個人的には甲乙つけがたいけれど、絵を描く際は基本的には薄く、デフォルメを利かせたものなら濃く彩色する傾向が強いです。

6月 9日(日)


『たぶん、キスくらいしてる』配信後に書いたジュディ。
ポーズは4のGREATを真似…したつもりだったけれど、後で見直したらなんか違ってますね;
どっちかというと8(リファイン前)っぽい?(^^;)
でもでもまさか新曲貰えるなんて思わなかったので、本当に本当に驚いた&嬉しかったんですよ(T▽T)
しかも久々のKiyommy+Seiya曲v曲調といい歌詞といいナイトアウト2と呼んでもいいんですよね!?(笑)
マニキュア→リップクリームとコスメ続きになっていますし。

気が付けば、日記をこの形式にしてからもう1年経ったのですね。
書き込む手間はブログの頃とほぼ変わりなく、これまで閲覧者さん側から苦情も無かったので、このまま続けていくつもりです。
サイト更新の際には一緒にまとめて編集出来ますし、今の自分のペースには合っているんじゃないかなと思っています。
それに↑の画像を今Twitterで公開したら、遅過ぎとか今更wとかきっと笑われてしまう事でしょう(苦笑)

6月 5日(水)

ギャラリーにweb拍手絵2018年後半分)を追加しました。
この時期は月末までギリギリで慌ててばかり…だと記憶していたけれど、意外と枚数描いていましたね。
ポップンのでは2枚セットのパターンが3ヶ月続きましたし。
むしろ期間に余裕ある訳無いにも関わらず種類増やしたからこそギリギリだった…という事でしょうか(苦笑)
それから前半分と合わせて見ると、お馴染みのキャラばかりでなく、初描きだったキャラも結構多くいますね。
特別意図した訳では無く、ただ月毎にその時その時で描きたいと思ったキャラを選んでいるだけですが。
(勿論偏りや被りが無い様に気を付けてはいます)

先週のポップン4編で遂にジュディの新曲が出ましたね!
ナイトアウトも4ジュディのアニメも大好きなので、公式HPのお知らせ見て思わず飛び跳ねたくなりましたよ(T▽T)
10周年目のPARTY♪の時みたいに20周年目のpeaceでもダンス3人娘が揃わないかなぁ…なんて。
↑のページにてアヤの拍手絵の代替テキストでも書いたのですが、割と本気で願っています(笑)
…ただポップンタイムトリップではアヤの曲が入る枠が無いんじゃないかなと思ってもいます。
CS曲・移植曲ばかり担当していて、実質彼女専用と言える曲はいろはのビーチしかありませんから;