9月 3日(火)

先日久々にサーティワンへ母と行きました。
お目当てはピカチュウダブルカップ(前回アレルギー成分調べたのもこの為でした/笑)
病院周辺に店舗が無くてチャンスに恵まれず、キャンペーン開始から日にちが経ったのでもう無理かなと思っていたんですよね。
しかし期間延長する上、1日からクリアファイルが貰えると知ったので、今こそはと隣町のショッピングセンターまで参りました。
お陰で2種とも入手、ピカチュウスプーンまで貰えちゃいました(確かこれも数量限定だった筈なのでもう無いと思ってた)
あと久々に食べたダイキュリーアイスが美味しかった♪
ピカチュウモチーフのフレーバーはフルーツオレがベースなのかな?…原作っぽく表現するならミックスオレと言うべきか(笑)

1日からと言えば、yahoo!ブログが編集出来なくなりましたね。
確認した所、記事の投稿だけでなく、修正・削除もデザインの変更等も出来ない様になっていました。
(ブログ設定の方も利用停止の項目だけしか残っていない状態に)
利用するのを止めてから1年以上経っているとはいえ、長年お世話になっていたのでやはり寂しいですね。
以前にもお話した通り、他社のブログへ移行はしませんが、サービス終了日までリンクし続けます。

8月 27日(火)

どうも、しばらく日記サボってしまいました(多汗)
リアルで忙しかったのもありますが、来月分の拍手絵のキャラ選びに悩み結構な時間を費やしてしまいました(^^;)
9月辺りはネタが出やすい時期なので、ここまで悩む事ってそうそう無かったのになぁ…;
(強いて言えば、夏のイメージを少し残すかガラリと秋向けの絵にするか迷う位?)
まあ、キャラが決まってからは割とスイスイ作業が進みましたけどね。
(後は仕上げに圧縮・トリミングするだけ…何とかギリギリ間に合いそうです:)

ここの所飲食店チェーンの公式サイトにアクセスする回数が増えました。
目的はアレルギーの有無の確認。地元または外出先で母でも食べられるメニューのある店を探す為です。
つい最近調べたのはサーティワン。乳成分が入っていないフレーバーもあるんですね。
あと来月上旬墓参りに出かけなければならないので、そのルート内にある店も調べる様に頼まれてたっけな…。
それから以前おっとっとをよく購入していたのを思い出し、先月ポケモンバージョンのを買ってきました。
ポテトが原材料のスナックでは珍しく?ノンフライかつうす塩味なので、今の母でも問題なく食べられるんですよね。
好きなトゲピーが描かれているパッケージのを選んだので、すごく喜んでいましたよ(笑)
…と同時に次の週まとめ買いしてました。パッケージ全種(多分)揃えて(苦笑)

8月 16日(金)



ニャンジャーメイン女子 サマービーチコレクション2019 第3段
最後はメリィ。
たまには白い服でも着させようと色々アイディア出ししたものの、結局は黒ワンピになりました(苦笑)
髪は下ろして細めのリボンをヘアバンド代わりに。
初めはリボンをてっぺんで結ぶ予定でしたが、子供っぽくなり過ぎたので首元のと同じ方向に変更。
それから配色のバランスを考慮して黒メッシュの数を少し減らしました。
実は今回の夏絵と拍手絵、どっちをどっちで公開するか完成するまで迷いました;
最終的にはフルカラーかつ大き目の画像に仕上がったあっちの方をお礼画面に置きましたが。

8月 15日(木)



ニャンジャーメイン女子 サマービーチコレクション2019 第2段
8月も半ばになりましたが今回はアビィ。
ポニーテールにしてチューブトップを着させました。
こっちは水着と言ってもごまかせそうな感じですね(笑)
それに意図した訳では無いにも関わらず、何だか不良娘っぽい感じになってしまいました。
(口にしているのがアイスではなくフーセンガムだったら余計にそう見えそうな…)
…まあ元々お行儀の良いキャラではありませんけどね(^^;)

8月 14日(水)



ニャンジャーメイン女子 サマービーチコレクション2019 第1段
今年も懲りずにやります(苦笑)
ただし今回は水着ではなく夏服姿にしてみました。
別にネタ切れになった訳ではありませんよ?
…キャラによってイメージが固定化してきているのは否めませんが;
(クリル→ライトな配色の可愛い系、アビィ→ビキニ等露出が多いもの、メリィ→黒一択)
水着・浴衣等ではない夏向けのファッションを描いてみたかったのです。
あと衣装考えるより髪型チェンジする方が楽しみになってきたのも事実だったり(苦笑)
それはまあ置いといて、まずはクリル。
髪で分かり辛いですがオープンショルダーのワンピースにしました。
そして髪は緩く編んだお下げに。
珠飾りは結び目に付けるつもりだったけれど、構図の都合上見切れて無くなってしまいました(^^;)