10月 31日(木)



ラストは魔女っ娘クリルと見習い魔法使いラガのマジカル★ハロウィンで〆。
クリルの恰好がいまいちパンチ不足かな?と思ったので、カチューシャに角付けたりボーダータイツ穿かせたりしてみたら、
何だかメグちゃんとスタバちゃんを足して2で割り切れていない様な感じになってしまいました(苦笑)
スぺマコみたいなツーテールにするのも考えたけれど、似合わなかったんだよね…(^^;)
ラガは見たまんま魔法学校の生徒です(笑)ホグワーツならネコもペットとして持ち込みOKですから。
やっぱり入学するならグリフィンドール寮だろうなぁ。ノーラとアビィ辺りもそうなりそうな感じ。
あとクリル・レクスがハッフルパフ、リュー・バーマンがレイブンクロー、メリィ・スコットはスリザリン
…なんて考えてみたり(笑)

10月 26日(土)



続きましてはアリスペルルと白ウサギリューのワンダー・ハロウィン♪
このリュー様とおんなじ恰好して〜、ついでにウサギさんになって貰いましたのv」
続き物にするつもりは無かったんだけど…追う/追われる関係性なのもテーマにピッタリですね(^^;)
ポイントはリューのミニハットとたれ耳。どうしてもアホ毛を目立たせたかったものですから。
SDになると自重しなくなりますからね…そりゃあもうびよ〜んと(苦笑)
どんなにデフォルメしてもあまり変わり映えのないペルルとは対称的ですね。

10月 20日(日)


☆★NYANDERFUL HALLOWEEN 2019★☆
初めはラガ&マフィンからスタート。
FFVIIリメイクの情報を良く目にしていたので今年はケット・シーに扮して貰いました♪
ラガのデブモーグリ帽についているボンボンはマテリアです(嘘)
リメイク版のデブモーグリは毛並みがより細やかに描写されて、もふもふ度が割り増しになるのでしょうね(笑)
ただ、出番がまだまだ先なので、その姿を見られるのは一体いつの時期になる事やら…(^^;)

10月 17日(木)

ギャラリーに落書き追加しました。
今回は殆どポプ絵、懐かしいキャラばかりです(笑)
本作で旧作のキャラ・曲が再び脚光を浴びているお陰で、懐かし・マイナーキャラ絵を遠慮なく公開出来て良いですね♪
…まあ元々当サイトではシリーズ気にせず好きなキャラを色々と描いていますが(^^;)

ポップンタイムトリップが遂にエンディングを迎えましたね。
遂に完全な新キャラが登場したのにも驚いたけれど、最後に控えている曲が何と8以来のaprésmidi楽曲ではありませんか!!
アーティストといいタイトルといい、記念すべき1作目の隠し曲だったボーナストラックを意識している?
切なくアンニュイに別れを歌った『すれちがう二人』に対し、『さよならのうた』は寂しくも温かさを感じさせる曲ですね。
男女ボーカルな点はラブリーを、どこか余韻を残した感じは10周年記念作品のラストを飾ったアフターパーティをも彷彿とさせます。
今日からまた新たにイベントが追加されたので、タイムトリップそのものはまだ終わらないみたいですね。

台風19号、土曜日の晩に無事通り過ぎました。
就寝時はまた風の音(とシャッターのガタガタ音)で眠れなくなると思ったら、鈴虫の音色が響き渡ってました(苦笑)
念の為寝室の窓に段ボールとテープを貼り付けていたけれど、ガムテ使ったので次の日剥がすのに苦労しましたよ;
(養生テープ買いそびれてしまったのです…地元のホームセンターどこも品切れでTT)
剥がし剤のシンナー系の臭いがしばらく消えませんでした(多汗)
ブルーシートは使わなかったものの、今度の休みに父がまた千葉の方に行くので、無駄にはならない筈。

10月 11日(金)

この前自宅でかんすいを使わない中華麺を作ってみました。
(実はパスタマシン持っていたのでした…1年以上使用してなかったけれど動いて良かった〜^^;)
市販の鍋つゆ(鶏白湯味)をベースにスープを作り、野菜多めに入れて、ちゃんぽん風にしました。
生地を完成させるのに手間はかかるものの、通常のラーメンと遜色無い味・食感に仕上がりましたよ(^−^)
ちょっと柔らかめに出来上がったので、次はもう少しゆで時間を短くしても良いかな。

明日からの3連休の間にまた台風が通るんですね…。しかも先月のより更に大型だというではありませんか。
家の中で色々備えたりしていますが、千葉の別荘の方も心配です。
(先週おじ達と訪れた父の話によると、窓ガラスや屋根に被害があったそうなので尚更;)