11月 22日(金)


ぬいぐるみゲットできたのが嬉しくて、帰宅後すぐに落書き。
アニメで口を大きく開けて笑う姿をよく見せていたので、ちょっと真似してみたかったのもありました。
…左上のしょーもないダジャレはスルーでお願いします(^^;)
それより次回の拍手絵完成させないと…;

11月 20日(水)



この前ドライブの途中で久々に御殿場アウトレットに行って来ました。
その中にあるポケモンストアに入ったら、ピクシーのぬいぐるみを発見。
あまりの可愛さ+珍しさにピィと一緒に購入してしまいました♪
ピクシーのぬいぐるみって今まで見た事無かったような…(もし過去に販売されていましたらごめんなさい;)
ピッピが無かったのは残念だったけど、ポケセン行く機会に恵まれなかったので入手出来て良かったです(T▽T)




もう1枚、アウトレットのクレープ屋近くのテラス席でくつろいでいた猫さん。
触ると引っかかれると注意書きがありましたが、何もしなければ近付いても逃げず大人しかったです。
他にもスマホで撮影していた人がいましたし(笑)

…何気にここで写真画像を公開するのは初めてなんですね(^^;)

11月 16日(土)


現TOP絵の下書きの隅っこにあった落書き。
初めはサニパ同様にまりんを隣に並べる予定でした。
画像にも書いてある通り、衣装のデザインも決まって全身のスケッチもあらかた出来ていました。
しかし、そういえば三毛猫帽・前髪ぱっつんな2P歩はまだ描いてないなとふと思い出したら急に描きたくなってしまい、
それなら片方は白基調の天使コスに…という感じでアイディアがどんどん膨らみ、やむを得ず没となってしまいました;
本当にごめんねまりん…と言うしかありません(多汗)

11月 14日(木)

TOP絵変更しました。
令和最初のクリスマスはサンタ&天使なダブル歩にしました。
彼女は何回も描いているイメージがあったけれどTOP絵は初でしたか。
元々サニパで再登場した時にサンタコスを披露していて、あちらの衣装もピンク基調で可愛かったのですが、
猫耳帽の片耳に小さなサンタ帽を被せる…という構図にしてみたくなったので独自にデザインしました。
昨年のクリスマスTOP絵のリベンジとして、今回はデフォルメながら全身入れてます(笑)
それに加えて『地元の保育園or公民館でのクリスマス会・コンサートで演奏』というイメージが頭の中にありました。
しかしサンタ帽とマフラーをしっかり固定していないと演奏し辛そうですね…(^^;)

11月 7日(木)

INFOのFAQページを更新しました。
web拍手コメントの返信に関する質問を頂きましたので、項目を追加しました。
気軽に送ってくださいと言いながら、いつ・どこで返信するのか明確にしていなかったのはあまりに不親切でしたね;
今回頂いた質問は先週末に送られたものでしたが、それまで本当に申し訳ございませんでした(汗)
今後も当HPへの質問や報告を頂いた際には、5日〜1週間後位を目安に回答・返信しますのでよろしくお願いいたします。


それからせっかくなので10月末までに頂いたコメントの返信もします。

>『管理人さんもアニポケ観てるんですね。今のシリーズ管理人さん的にいかがですか?〜』
はい、ダイパ以降しばらく遠ざかっていたものの、たまたまサンムーン第1話を目にしたのでまた観始めました。
サンムーンは今週でシリーズ終了しましたがとても楽しかったですよ♪
原作ゲームでジム戦が無いのに伴い、それまで続けていた『旅をしながらジムを廻ってバッジを集める』というフォーマットを改め、
ホームステイしてスクールに通いつつ、時には島めぐりで腕を磨き、時には観光を楽しみ、時には競技や職場体験等新たな事に挑戦し、
そして時には未知との遭遇や大冒険…というスタイルになったので毎回新鮮な気分で観れましたね。
バトルメインの回は全力でとことんアツく、感動回で涙腺を直撃させ、コメディ回はひたすらおバカに…と、どの話にも勢いがあって、
守り神やUB他伝説・幻のポケモンをバンバン活躍させて、カントーのキャラ達も度々ゲスト出演して、サービス旺盛でしたし。
それに何より、登場するポケモン達が皆、個性的かつ生き生きとしていて愛着が持てた点が良かったです。
(個人的にはルザミーネのピクシーが予想してたより出番が多かったのが嬉しかったですv
ウツロイドのエピソード以降もセミレギュラーとして登場し、メルタン達との絡み等見せ場も多かったですし)

>そもさんさん
どうも初めまして。誕生日とサイト移転後1年目のお祝いメッセージありがとうございましたm(vv)m
移転してからもう1年経ったのですね。そしてジオシティーズのサービス終了からもう半年ですか…(溜息)
ここのサーバーの使い勝手は悪くないですよ。ジオの頃と殆ど同じ要領で更新作業が行えますし。
ファイルマネージャーを使用する度若干ロード時間が挟まれる点が難ですが;