12月 29日(日)

ギャラリーに落書き追加しました。
今年はもう無理かなと思ったけれど何とか更新出来ました。
今回は他ジャンル絵多め…その内季節外れ感半端無いものが2枚も(苦笑)
ぷよSUNはともかく、ポケモンの方は該当エピソードが放映されたのが12月下旬でしたから(^^;)
あと商人さん達全員揃って描いたのは初めてでした。
描き易さはパキスタ>パララ>ふふふ>ももも>のほほ…という感じでしたね。
ぷよに出なかった商人さんもいずれは描いてみたいなぁ。
後はリディア、よよよ、タウタウ…あ、むほほも一応漫才デモの台詞で出ていたんですよね(笑)

年賀絵の彩色が終わりましたが、先週からマウスの調子がおかしくなって思ってたより手間取りました。
時折1回押しただけなのにダブルクリックになったり、ドラッグが上手くいかない時があったりして;
(丁度父が年賀状を制作していた時に不調になり始めたので、画像・文字のレイアウトが上手くいかずイライラしてました^^;)
何はともあれ後はトリミング・文字入れ等編集をするだけ。
他にもやるべき事があるけれど、拍手絵の方もどうか間に合います様に…。
それでは皆様も良い年末年始を。来年もよろしくお願いします!m(vv)m

12月 24日(火)



†"Merry"Xmas 2019†
メリィも忘れていませんよ(笑)
白ケープ+赤ワンピースで今回は黒サンタは卒業?
日々コキ使われている働いてくれるネコタマに労いの特製カクテル(?)を御馳走。



ガシャーン!
「お、お嬢…一体何を混ぜ…ぐふっ」
「内緒…」
…中身の黒さは変わってませんでした(^^;)
丸い目でもジト目でもないタマを描いたのは久々な気が。

12月 21日(土)



"アビィ"クリスマス!★2019
毎回露出度が高いサンタコスばかりさせて、このままでは年齢制限に引っかかる程キワドイ恰好になりそうだったので、
この年ではちょっと抑え目にしました(苦笑)
黒のインナーのお陰で肌を出しているのは肩のみ。
インナー自体薄手だけどあったか素材で、下半身をタイツ着用にすれば防寒もバッチリ?
お腹を出すか否か、完成ギリギリまで迷いました(^^;)


12月 17日(火)



今年もミスドのポケモンドーナツGET出来ました!
ピカチュウの尻尾も一緒に購入しました♪チョコのラインが丁度背中の模様になっているんですね。
昨年と比べて耳長でよりピカチュウっぽいかな?しかもうるうる目ですよ(笑)
味は勿論美味しかったですv顔がホイップ、尻尾がカスタードと中のクリームも違うのが良かったですね。
あと箱入りになって、取る時ドーナツを傷付けない様気を遣わなくて良くなったのが何気に改良点でした。

母が現在ドーナツ食べられない(揚げ物・チョコ・クリームNG)ので、実は控えようと思っていたんですよ。
しかしCM見た母の方から買おうと言い出し、ポケモン達が描かれた持ち帰り用の箱や紙袋を喜々として貰ってました(笑)
(母には、家にあったホットケーキミックスでパンケーキを焼いて缶詰のフルーツを盛り付けたデザートを作りました)

クリスマス・正月絵+αのせいで半月も日記サボってしまってごめんなさい;
年賀絵・拍手絵共にようやく線画が完成した所です。間に合うかな…(多汗)
それからYahoo!ブログが15日でサービス終了した為、過去ログまとめにあったリンクを削除ました。

12月 2日(月)

アイコンの間にアイコン追加しました。
今回は20・サニパの曲持ち色違いアイコンを作りました。
新作アイコンはゼロでごめんなさい…m(vv;)m
クリスマス・年賀絵に時間を費やしてしまいまだ揃っていないものですから;
でもでも今回も面白いカラーリングのものが多かったですね。
一転してダークなカラーリングになったシーノイドとか、ピンク基調のてまりとか。
ワン君は金髪も良いけど、アルビノっぽいスペシャルカラーの方もいずれは作ってみたいですね♪
この中で難しかったのはカノープス…の連れているわんこでした(苦笑)
デフォルトカラーとは逆に内側から毛先にかけて色が薄くなる所を、限られた色数で表現するのに苦労しましたから;