2月 1日(土)

この前の明け方から急にお腹がゴロゴロ鳴り始め、何度もトイレへ行く羽目になり、更には微熱まで。
時期的にも時事的にも心配になったので診て貰ったら…
ただの食べ過ぎによる腹痛でした(^^;)
しかし風邪とかウィルスとかでは無かったので本当に良かったです。
下痢はかかった初日の内に収まりましたし、マルチビタミンとかけうどんで何とかすぐに持ち直しました。
恐らく…いや間違いなく、その前日にお寿司の食べ放題で頑張り過ぎたせいです;
食い意地張っていながら一度に沢山食べられない癖に、慣れない事はするものではありませんね(汗)
今年の恵方巻は無理っぽいかな…食欲的にも気分的にも(^^;)

1月 20日(月)

ギャラリーにweb拍手絵2019年前半分)を追加しました。
今年2回目の更新といえばやはりこれしかありませんね。まだまだ月替わり続けてます(^^;)
あと様々なキャラまたは作風で描いている点も相変わらずと言ったところです。
この時期で心残りだったのは、ポップンで新年号ネタが出来なかった事でしたね。
リリカの方とネタ被らせたくなかったけど他にネタが思い浮かばず、他にも色々と忙しかったものですから(汗)
ポップンタイムトリップで『令和の国』が配信されたので、後からでも六を描けば良かったかなぁ。

一昨日はとんでもなく寒かったですね。
うちの方も、朝はみぞれだったのがやがて雪へと変わり1日中気温が上がらずじまいでした;
この日は千葉の別荘へ行く予定だったけれど当然中止・延期に(^^;)


ここからはweb拍手コメントの返信になります。
>『あけおめです!!サイトリニューアルしたんですね!大晦日に書き込みが無かったのも納得です』
どうも、元日早々ご訪問とご挨拶ありがとうございました(^−^)
仰る通り、大晦日は更新に備えていたので日記が書けませんでした。
このページの他に左のメニュー、それから案内ページやギャラリー等、見た目より大がかりな作業になりましたので(苦笑)

他にも新年の挨拶コメントを送ってくださった方、どうもありがとうございました。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(vv)m

1月 11日(土)

正月向けのブルボンプチの詰め合わせBOX、何とかGETしました(T▽T)
今年も無理かなと思ったけれど、この前母を迎えに行くついでに隣町のイオンへ寄ったら購入出来ました。
(昨年買いそびれたものですから…おまけのミニノートは別のキャンペーンで手に入りましたが)
10種類のプチとプチクマが描かれたタオルハンカチと消しゴム人形が入っていました。
人形は5色あるとの事ですが黄色でした。現在母が唯一食べられるうす焼の色ですね(笑)
プチは地元のスーパーで常に格安で販売されている為、以前からまとめ買いしてよく食べています。
コンパクトで手に取り易く、ボロボロになりにくいのでドライブ・旅行のお供にもぴったりですし。
かつてはメダルゲームのプレイ中にも時々つまんでました(※ただしプッシャー系は除く^^;)
それからプチクマが可愛くて、グッズキャンペーンがあるとついつい必要以上に買ってしまいます(苦笑)

↑とは別の日の話になりますが、地元のショッピングセンターの新春抽選会で根昆布出汁が当たりました。
そこそこ高めの賞で嬉しいと言えば嬉しい…けれど、その前に丁度似た様な液体の昆布出汁を買ってしまったので複雑な感じ;
まあ和の出汁は頻繁に使いますし、リンゴ1箱(頂き物)食べきった直後にまたリンゴ1箱分当選した時よりマシですね(^^;)
あとこれまで三角くじで行っていたお店が、今年ではスマホで応募・抽選に変わったのには、時代の変化を感じさせました。

1月 5日(日)


チク-タクと時計屋の見習い少年(※本名不明)
ネズミ型の妖精なので、今回の拍手絵の候補キャラになったけれど、年賀絵っぽく仕上がらず残念ながら没に(TT)
拍手絵(あとTOP絵も)になると、季節感の有無で採用するか否かハッキリ分かれてしまいがちです(苦笑)
それはともかく、このコンビは様々なエピソードが想像できて微笑ましいですねv
もうアニメでのやりとり見るだけでも十分お腹いっぱいになりますから(^−^)

1月 1日(水)

新年明けましておめでとうございます。

ギャラリーにイラスト1枚追加しました。

そしてご覧の通りTOPページを改装いたしました。
とは言っても基本的なレイアウトは変わらず、日記と統合させてリンクを一時お休みに…というべきですね。
その為TOP絵は無くなるものの、今回の年賀イラストの様に今後は季節ものでも通常絵として公開していきます。
代わりと言っては何ですが、このページの最上部↑にタイトル画像を飾ってみました。
新しいイラストを追加した際に新しいものに作り替える予定です(絵柄が変わるバナーも続けます)
TOP絵を描き続けるのが面倒臭くなって改装した訳では無いのでどうか誤解無きよう(苦笑)
画像・バナーに加えて、タイトル画像・ギャラリーのページ・サムネ画像も必要になるので、寧ろ手間は増えましたから(^^;)
令和最初の正月を機にちょっと気分を変えたかったのと、コンテンツ数のダイエットに挑戦してみたかったのです。
このページに移っても、変わらずお知らせ・コメントの返信・落書きの公開等を行いますので、どうぞよろしくお願いします。

母が魚卵・甲殻類・ごぼう等が食べられない為、今年のおせちは量・品目共にぐっと減って重箱が1段減りました(苦笑)
しかし母にとっては、数の子、田作り、昆布巻よりも、なますが食べられなくなった事が不満な模様。
何しろ親戚・知人にお酢食い虫と呼ばれていた程、大の酸っぱい物好きでしたから…(^^;)
その代わりと言っては何ですが、おせちセットを購入しながらも好物の伊達巻をもう1本購入しました。
ハマグリ出汁の雑煮と相まって、随分と優しい味わいになりましたね(笑)

それでは、今年もよろしくお願いいたしますm(vv)m
皆様にとっても良い年になります様に。