2月 20日(木)



ラスト。第4の男フォース。
とにかくヤンチャで元気いっぱいな感じに。メンバー中最も精神年齢が幼そう(…にしてもこの絵は幼過ぎた;)
明朗快活・目立ちたがり・お調子者なムードメーカーにしてトラブルメーカー。
リーダー筆頭によく叱られるけど気にしない。最初のソロ曲が歌えなくなっても次があるさと常に前向き。
良く言えばへこたれない・引きずらない、…懲りない・学習しないとも言えるかも(苦笑)
しかし根が素直で憎めないからか、「しょうがない奴」と思われつつ愛されてるんだろうな(笑)

これにてミラ★4プチ祭はお終いです。
しばしのお付き合いありがとうございましたm(vv)m
この形式で後輩のマジカル★4も…と思ったけれど、アンとクアトロの髪が画面内に収まりきれなさそうで断念;
(アンはそれに加えて帽子もありますからね…上下とも中途半端に見切れてしまいそう^^;)

2月 19日(水)



少々間が開きましたがミラ★4プチ祭。最年少・若さん。
雅な和担当なのでメンバー中最も色白で点眉。
そして意外にも細めの釣り目…というか猫目?なんですよね。
(特に生みの親であるちょびさんが手掛けたワールドツアーのアニメだと顕著)
最年少だけど落ち着きがあって礼儀正しいので、他メンバーだけでなく業界の人達からも可愛がられてそう。
あと元ネタよろしくBEN-Kを軽々といなす所から、何となく要領が良い・世渡り上手なイメージも(笑)
ただ育ちが良くて新しい物が苦手な事から、家事とか家電の扱いとかダメそうで生活力は無さそうだなぁ(^^;)

プチ詰め合わせBOXを購入したイオンへ久々に行ったら、プチクマミニタオルの色違いを入手しました♪
ここはアニメやゲーム等のグッズキャンペーンが盛んに行われていて羨ましいですね。
ダイドー商品で貰えるグッズも、最近はこの店で手に入れてばかりな気が(苦笑)

2月 16日(日)



ミラ★4プチ祭。続きましてはツースト。
ウーノが色男なのに対し、彼は男前。鋭く凛々しい眼差しが素敵v
クールに見えて照れ屋かつ努力家。メンバー中最も等身大の青年っぽいんじゃないかな。
格好つけようとしてもイマイチ決まらない面や、熱意が空回りしてドジ踏んだりする面に思わず応援したくなったり(笑)
髪型不明だけど、キャラ的に長髪は好まなさそうなイメージがあります。
(仕事・役作りの為に躊躇なくバッサリ切ったり刈ったりしそう)

そういえば彼だけ生粋の千葉県民なのですが、日本人とのハーフorクオーター?
それとも両親ともアラビア出身だけど日本暮らしが長かったとか?
(何故千葉なのかは『月の沙漠』由来だという説が有力みたいですが)

2月 15日(土)



突発企画・ミラクル★4プチ祭
最初は勿論みんなのリーダー・ウーノ。
正統派美形の色男、そして常に余裕な大人の男のイメージ。
ソロ曲が最後になっても気にせず仲間に順番を譲ったのですから(笑)
プレイボーイに見せかけて意外と生真面目なしっかり者だといいな。
(規律にガチガチという訳でなく、仕事に支障が無い様にとプロ意識がきちんとしているという意味で)
それでいて癖…もとい個性が強いどのメンバーとも上手くやっていけるのも、リーダーたる由縁?(笑)

…本当にいきなりでごめんなさい;
ポップンタイムトリップでワールドツアーにEX譜面が追加された事から、そのお祝いのつもりで描いたものでした。
8編始まってから半年以上経っているというのに…本当に本当に遅筆すぎてごめんなさい(大汗)
没にするのも勿体無いし、他にネタも無いので、これから1キャラずつ私文を交えて公開していきたいと思います。
どうかしばらくの間お付き合いくださいませ(^^;)

2月 11日(火)

ギャラリーに落書き追加しました。
今回はかつて(一昨年の6月〜昨年末)日記ページで使用していたタイトル用画像をまとめました。
しかしそれだけではちょっと物足りなかったので、急遽没絵も数枚引っ張り出しました。
まあ元々、適当な落書きから引っ張り出してきてお気楽に作ったものですからね。
枚数・クオリティ共に単独でページ作る程の代物ではございません(^^;)

先週JAEPOでポップンの新作が発表されましたね。
ラスボスっぽい立ち位置の曲が配信されたのでそろそろかな?と思ったら、大幅なリニューアルが図られるそうで驚きました。
筐体デザインもゲーム周りも一新されるとの事で、まず気になったのは、これまでの続編(アーケード26作目)なのか、
それともリセットされて完全な新規シリーズに移行するのか…。
ともかく続報が楽しみです。