4月 26日(日)

私3枚、父2枚、母1枚
今月中に家でダメになったパンツの数です(^^;)
たまたま、ただ偶然が重なっただけなのは百も承知なのですが、同じ月にこう何度も繰り返して起こると、
何か良くない出来事の前触れでないかと思いたくもなります。

隣町のショッピングセンター、遂に半分以上の店舗が休業になりました。
営業しているのはスーパー、ドラッグストア、ATMと一部の食品を扱っている店だけ。
その為1Fの半分近くのゾーンは進入禁止、2Fは完全に封鎖。
好きな店・よく行く所が休みになるのは残念ながら仕方ないと思うものの、電器店まで休業してしまったのは
ちょっと辛いかも…;
別のショッピングセンターはフードコートが営業していて座席で食べる事も可能だったものの、隣同士または
向かい合わせで座らない様にと、テーブル毎に注意書きが貼られていました。

4月 17日(金)

ギャラリーに落書き追加しました。
今回も懐かしキャラ多め。そして裏テーマは『髪』(笑)
…いえ、単に描いていて髪が印象的な絵ばかりだったってだけですが(^^;)
家にいる時間が増え絵が沢山描けるかと思いきや、家でもやるべき事が沢山あってなかなか…(大汗)
(リビング中心に大掃除とか、缶詰・保存食の賞味期限チェックとか、PC買い替え時に備えてデータの整理とか…)
それでも次の拍手絵を少しずつ描き進めています。
アイコンも少しずつ作っているので、来月の更新で追加できればと思っています。

4月 12日(日)


peaceで唯一の新キャラになりそうなノルニル。一目見て描いてみたい!と思ったので。
ふきといい、smoooochといい、音ゲーのちびっ娘トリオは皆どうしてこんなに可愛いのでしょうv
従来寄りに絵柄が戻った故か、今日のポプキャラとしてはデザインがシンプルで描き易かったですね。
(ただし全身描くとなるとワンピースの模様に苦労しそう…;)
ところでこの娘達にはそれぞれ固有の名前があるのでしょうか?
もしあるとしたら、元ネタ通りウルズ・ヴェルダンディ・スクルド?
さらに縮めて+語感良くウル・ベル・クルとか?
それとももっと単純にカコ・キョウ・ミライだったりして(笑)
ミライだとにじっ娘と被るけど…そらも被っているから大丈夫か。

4月 4日(土)

この前コストコに行って来ました。
(今回は事前に公式HPで確認してから行きましたよ^^;)
駐車場に停めて早々スタッフさんから「キープ ディスタンス」の掛け声が。
カートを受け取り入口まで移動する段階から、他の客と距離を取って並ぶ様指示されました。
品揃えはマスクや消毒剤等を除けば、特別何かが足りない・少ないという感じは無かったですね。
洗剤、シャンプー、液体ハミガキといった目的の物は無事全部買えましたし。
トイレットペーパー・箱ティッシュもありました(トレペの方は6個組にバラ売りしていたものも)
ただレジが数台しか稼働しておらず、会計の度ベルトコンベアを消毒していた為、直前で大行列になってました。
レジ待ちの時には「キープ ディスタンス」と言われなかったけれど、あそこのカートはアメリカンサイズなので
普通に並んでいても十分前後と距離が取れましたね(苦笑)
あと大きく変わったのはフードコートもでしたね。
座席が撤去されてスペースが一気に広くなった他、間隔を空けて並べる様にぐるっとテープが貼られていました。

3月 27日(金)

この頃自宅のPCが、起動する際時折画面に横線が何本か入って一瞬固まる様になりました。
その後は特に何も問題なく使用できるのですが。
そこまで古い訳でも無いのに…と思ったら、購入してからもう8年近く経っていたんですね(^^;)

買い出しと新しいPCの下見の為この前隣町のショッピングセンターへ行ったら、やはり営業時間に変更が。
しかも通常通り10時に開店しているのがスーパーだけで他は皆1時間遅れ。
駐車場も10時から入れるのはスーパー近くの入り口に繋がる所だけ。
スーパーをゆっくり周って見ていれば時間潰せると考えたけれど、それでも20分近く余りました(苦笑)
公式HPにも書かれてあったので事前にチェックしておくべきでしたよ…;
他にも、先々週に行った別のショッピングセンターでは、10時に開店する店舗が↑の方よりはあったものの、
屋内駐車場の連絡口が11時になるまで開かず、混雑中の屋外駐車場へ場所探して停め直す羽目に(大汗)
ガラガラだった時点で気付くべきでした(^^;)
しかし先日・今日とも近所のスーパーがかなり混雑していたというので、早めに買物出来たのは幸いでした。
ニュース見ていると、完全に通常通りに戻るのはまだまだずーっと先の事になりそうですね。