5月 30日(土)


この前更新した落書きの没カラー案。
初めは↑の様に、肌を褐色にしてその他の色もやや暗くし、青系統の色と光球は紫系統で揃える
…という裏キャラとしてはお約束っぽい感じのカラーリングでした。
しかし元が全体的に明るい配色なので、見栄え・インパクト的にどうもパッとしない…;
その為褐色肌はそのままに反対色でまとめてみる事に。
結果↑よりパンチのある配色になって、癒しの光球も毒々しい暗黒物質に変わってしまいました(笑)

5月 26日(火)

ギャラリーに落書き追加しました。
今回は全体的に小粒な感じ、そしてCSキャラばかりですね。
あと当サイトにしては男性キャラ絵が多いような(苦笑)
確かこれらを書いていた頃は「描いていないキャラに挑戦してみよう」と思っていたんでしたっけ。
ただしあくまでネット上で未公開だったというだけで、殆どはオフやプライベートで何度か描(書)いていた為、
完全に初描きだったのはニコだけです。

隣町のショッピングセンター、今週から多くの店が営業再開しました。
電器店とフードコートが利用できる様になったのが喜ばしいですね。今はテイクアウトメインですが。
流石に学習塾やカルチャースクールはまだですね…あとゲーセンとガチャコーナーもまだまだです(^^;)
その前に別のショッピングセンターではカルディが営業再開しました。
人数制限ありで当然コーヒーの試飲も無いけれど、それでも再び買い物出来る様になったのは嬉しいです。

5月 16日(土)

今週はGW明けなのもあってか、病院がすごく混んでいました(多汗)
母の通院は普段なら正午になる前に終わる事も少なくないのですが、注射だけでも1時間程待たされましたよ;
会計後薬を貰うのにも相当な時間を費やし、駐車場も満杯で止む無く近所のショッピングセンターへ停めた他、
前の順番にいた同姓の人の呼び出しにぬか喜びさせられそうにもなったりしました(苦笑)
しかしそのお陰でショッピングセンター内のホームセンターで箱マスクを発見しました♪
まだ数に余裕があったものの、通常価格で個数制限無しだったので迷わず購入しましたよ。
母が退院以降外出時に着用する様になった為、家ではコロナ終息後も必要なので喜ばしいですね。

5月 9日(土)


ペロから君へ、「ほ〜ら笑って!」
うーん、もっと丸顔にした方が可愛げが出たかも。
それにしてもこんなに肌色面積多いピエロまたはクラウンなんて珍しいのでは?
いえエロとかそういう意味ではなく、職業の割に本当露出度高いですから彼は(^^;)
ご覧の通り白塗りこそしているものの首周り丸見えで手袋してないし、その上半袖・ヘソ出しですからね。
(2Pだと全身真っ白になるので目立たないけれど)
フェイスペイント含めてボーカルのアツシさんをオマージュしているのがよく分かります。

5月 3日(日)

アイコンの間にアイコン追加しました。
今回は1〜6のキャラ中心に、担当曲持ちの2Pカラー等を追加しました。
加えて時期的にかなり前に作った作品ばかりでしたので、いくつか作り直しました。
いや、本当昔のばかりで恥ずかしい…今回直さなかったキャラも殆どが以前に修正してましたし(^^;)
特に直したかったのは初代のレイヴガール。
2のをずっと作っていなかった事もかなり不覚だったのですが、輪郭線の色をずっと間違えていましたから;
(赤ではなくピンクがベース。10年後に16で再びピンク基調になったのもある意味原点回帰?)

さて次回のアイコン追加は、7以降の曲持ちカラーを増やすか、それとも気分を変えてpeaceのキャラを揃えるか、
どっちにしようかな?
その前にそろそろ新しいイラストをタイトル・バナー込みで描きたいところですね。