8月 1日(土)

アイコンの間にアイコン追加しました。
今回は7〜14の曲持ち色違いアイコンを一気に作りました。
これでee'MALL楽曲の担当キャラは全て揃いました。
今回難しかったのはアメトリでしょうか。
元々小さい上にライトグリーン×黄色の配色になるので目が…;
あとグリ子2Pの資料が9・14両バージョンともどこにも無く、Bis子の2Pカラーになかなか手が出せなかったのですが、
CS14を引っ張り出してキャラクターガイドで両方とも確認できたので、ようやく作れました。
それからまたいくつかのアイコンを修正。
あれもこれもと様々なアイコンを直していった結果、追加分の倍以上になってしまいました(苦笑)
この前の4連休中にまとめて透過処理した際、その数に自分の事ながら驚きましたよ(^^;)
他には代替テキストに6月解禁されたBEMANI投票選抜戦楽曲を追記。
そしてうたっちのK-SUKE・なっつんアイコンを他ジャンルからポップン・その他へと移動させました。
まだまだ先の話だろうけれど、もしNEWポップンのアイコンを作ったらどこに並べる事になるのでしょうか。
順当にpeaceの後?それともポプステ・ハローみたいに番外編作品扱いでその他?

7月 24日(金)


この前公開したはなまる落書きと同時期に描いた魔導幼稚園の先生。
一緒に載せなかったのはメガドライブ版魔導のデザイン準拠だったから。
(はなまるのは公式イラストが確か無かった筈)
1が数多く移植された為先生のデザインも様々ありますが、有名なのはやはりこのバージョンでしょうか。
ゲーム作品以外ではここまひさんによるコミカライズ版の先生も独自のデザインでしたね。
SDキャラメインの中、1人デフォルトで高頭身だった為印象に残っていました。

7月 19日(日)

ギャラリーに落書き追加しました。
拍手絵の没案もあったからか、前回より大き目の画像が揃いました。
しかし男性キャラ多めになったのは前回同様ですね(苦笑)
テクノキッズは性別不明だけど…というより中性的または無性の天使キャラとしてデザインしたっぽい?
デビル君と園長先生は先月公開したGG版インキュバスに便乗して…ではなく、実はこっちの方が先だったり。
以前に魔導のテキストへの感想コメントを頂きまして、その方が中でもはなまるが好きだと仰っていた事から、
本作のオリキャラであるこの2人を描いてみました。
ページにも書いた通り、大人の事情でその後ゲームで登場しなくなったのは本当残念でしたね。
(同じくはなまる初出だったアルケニーと木人は他作品にも出ていたので尚更)
特にデビル君は、シェゾ・サタンとはまた異なる形で物語をひっかき回してくれそうだと期待していたのですが。
アルルが16歳になっても外見・内面共に10年前と変わらない姿で再登場したら面白かっただろうな(笑)

7月 11日(土)



チラ見リアリィ。夢の世界からコンニチハ。
HPの画像の整理をしていたら、kiddyキャラの絵が殆ど無い事に気が付いてしまいました。
(落書きにワッキーがいるのが1枚だけ…しかもこれが初描きだったという;)
曲もキャラも好き(特に王子様+スペースルックなプリンスMがツボv)で意図して避けていた訳では無く、
寧ろ何度か描いていた様な気がしていたんですけどね。
アーティストで括ると、他に少ないのはあさき、猫又Masterキャラやすわさん関連でしょうか。
Des-ROWキャラもそうかなと思ったけれど意外と描いていましたね。
逆に多いのはパーキッツ、Sanaさん、村井さん関連のキャラかな?

7月 4日(土)

この前久々に東京まで行きました。
とは言っても、祖父の墓参りが目的で霊園にしか足を踏み入れませんでしたが(苦笑)
別に意図的に避けていたという訳ではありませんよ?
トイレ休憩はPAで行い、朝早くに出たので昼食も神奈川に戻ってから食べましたから。
予想通り草ボーボーでしたが、雨が降った後だったので抜くのが楽だったのは幸いでしょうか。
ただマスク着用で作業するのは結構キツかったですね…;
屋外だし周辺の他のお墓には誰もいなかったので外しても良かったのかも(^^;)