8月 29日(土)

ギャラリーにイラスト1枚追加しました。
(タイトル画像・バナーも変更しました)
今回はカロヤンことカロリーヌ&ヤンゲルス。
髪型、衣装デザイン、グラデ中心の彩色等難易度高そうなものの、以前から描いてみたかったのでした。
元々はちょっとした落書きのつもりでペンを入れたものでしたが、本サイトにしてはデフォルメ抑え目な全身画だった為か、
最終的にキトゥンちゃんに続き随分と縦長な絵になってしまいました(^^;)
やっぱこの2人はスラっと伸びた脚orダボッとした恰好(から繰り出されるダンス)が特徴ですからね。
ちびキャラ化してもそれはそれで可愛く仕上がりそうですが(笑)

8月 23日(日)


まだまだ暑い日が続きますね…(汗多)
それでも今日はまだ比較的暑さ控え目だったかな?午前中には雨降りましたし。
今回はダブル9ベルちゃん。先々月拍手コメントでボッサラウンジの話題があったので描きたくなりました。
日傘短すぎ(苦笑)でも赤髪・赤水玉ワンピな2Pも可愛いなぁv
というよりベルは全バージョン、全カラー、没デザインすらも可愛くそれでいてオシャレで好きですv
そろそろまた新衣装で登場して欲しいところですね。
peaceでは無理そうだけど、それならばNEWポップンでクラシカルなヒラヒラしたワンピースorドレス姿で…
…なんて本気で願っていたり。



おまけの黒ベルバージョン。
懲りずにまたやってしまいました(^^;)

8月 18日(火)

ここの所テレビでよくカルディが取り上げられているみたいですね。
録画した番組中にいくつか気になった商品があったので、先週遠方のショッピングモールへ探しに行きました。
普段は滅多に行かない所なんだけど、その中にあるカルディが結構広いのです。
近所にあるのはこじんまりとした店舗ばかりなので羨ましい…と思うと同時に、目にした事の無かった商品も発見できて、
探しながら廻るだけでも楽しめました♪
欲しかったものが全部ではないものの沢山手に入って満足です(^−^)

これはカルディの話ではないのですが、そば粉を購入したのでこの前の休みに家でガレットを作ってみました。
焼く度に大きさ・厚みがバラバラになってしまったものの、具材を色々と用意したのでサラダ系、おかず系、デザート系と
バラエティ豊かに楽しめました♪
ただ、小麦粉のクレープより満腹になり易く生地が余ってしまい、最終的には残りも全て焼いて冷凍保存する事に。
まあ蕎麦は腹持ちが良いと言われてますからね…(苦笑)
過去に山芋粉入りのお好み焼きを作った時の事を思い出しましたよ。
あの時も予想してたよりもすぐ満腹になってしまい、半分近く残ったので冷凍したんだっけ(^^;)

8月 10日(月)


残暑お見舞い申し上げます
厳しい暑さの毎日ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
コロナ感染予防に加えて夏バテ・熱中症対策も忘れず、どうかくれぐれもご自愛ください。

…実はジュディの誕生日(7月3日)絵として描いたものでした(横にお祝いテキストも入れるつもりだった)
しかし間に合わなかったので、それなら暑中見舞いに…と思ったけれど、気が付けばもう立秋に(^^;)

8月 4日(火)

久々にコストコ行きました。
開店前に距離を開けながら並んで待った事と、箱マスク・消毒液・箱ティッシュ・トレペに個数制限があった事、
それからフードコートに座席が無い点は4月行った時と同様でしたが、人数制限が無くなり、稼働しているレジが増え
会計もそこまで待たずに済みました。
コーヒー、ジャム、ハンドソープ、ウェットティッシュ等欲しかった物は全て手に入ったので文句無しです。
あと期間限定のトロピカルソフトクリームが美味しかった♪(ちゃんと車に戻ってから食べました)
マンゴー味をベースにバナナの甘味とパインの酸味も楽しめ、これで240円ならお得感あります。
…ただあまりに濃厚で完食後ひたすら喉乾きましたが(^^;)

アイスと言えば、今年もサーティワンで映画ポケモンとのコラボが行われているそうですね。
今回のカップのイラストもポップで可愛いなぁv
マスターセットの容器と箱のデザインも遊び心溢れていて良いですね。
ただコロナの影響で仕方ないものの、肝心の映画が冬に延期してしまったのがあまりに惜しいですね。
舞台といいピカチュウの格好といい正しく夏にピッタリなので尚更(^^;)