12月 3日(木)

ギャラリーに落書き追加しました。
今回はポプ絵少な目ですごめんなさい(^^;)
しかも1枚は没キャラ、もう1枚は他作品からのゲストキャラなので微妙なところですね;
一応ポップンで描き起こされたデザインをベースにしましたが。
元がシリアスな高頭身キャラを更にデフォルメさせたのは結構楽しかったです(笑)

この前コストコで購入したヴィーガンボロネーゼを食べてみました。
初めは馴染みのないハーブやスパイスの香りに戸惑ったものの、あっさりとしていて食べ易かったです。
ソースがショートパスタに良く絡んでいて、ハンバーグ等の付け合わせにも良さそうですね。
TV番組で知ったイオンの豆乳プリンもあっさりとした味わいでしたね。
他にも先週すき焼きにした時に『肉らしい豆な』シリーズの牛肉薄切り風をちょっと入れてみたりもして、
この頃家の食卓が大豆めいている気が(苦笑)

11月 28日(土)


メリィの髪の灰と黒・衣装の黒と白をそれぞれ入れ替えてみました。
黒ネコ魔術『色反転』を使った結果…なのかは定かではありません(苦笑)
アクセサリーや靴下はそのままにしたけれど、ブーツのベルトのバックルも白くするべきだったかな?
ついでにタマも真っ白にしたら何だか雪ウサギみたいな配色になりましたね(笑)



本来のカラーリングはこちら。
実は当初は黒髪・灰メッシュにしようと考えていました(メッシュは前髪に1本のみ)
ただ衣装も黒にしたせいで、全体的に色合いが重くなり他キャラと並べるとバランスが悪くなってしまった為、
髪色を灰に入れ替えてサバトラ模様みたいに黒メッシュを増やしました。

11月 20日(金)



子分トリオ百面相。
かなり前から未使用フォルダに眠っていた画像を、勿体無かったのでサルベージ。
表情に変化をつけて横にずらっと並べてみたらマスキングテープっぽい感じに。
元絵はいつ何の為に書いたんだろう…全然記憶にありません;
1キャラづつ小さな正方形の画像でまとめていたのを見るに、ブログのアイコンとか?

この前コストコへ行き、ずっと欲しかったフードラップ(黄色い箱の)を無事購入出来ました。
8月初め・先々月に行った時には無かったのでもう取り扱わなくなったのかと心配しましたよ…(溜息)
来月行くのは控えようと考えているので他にも色々買い込みました。
冬休みの時期…特にクリスマス近くになると今の比ではない程混みますからね;

11月 14日(土)

ギャラリーにイラスト1枚追加しました。
(タイトル画像・バナーも変更)
予定していた通りクリスマス絵を今週中に完成・公開出来ました。
アリサにしたのは、チケット片手に出会いを求める姿が時期的にピッタリ合いそうだなと思ったので。
それに加えて縦ロール(のキャラ)を衝動的に描きたくなったのもあります(笑)
何度描いても全然上手くならないんですけどね…;
そのくせたまーに描きたくなるのが困りものです。
ツリ目・ツリ眉の強気な娘のいたずらっぽい表情を描くのは楽しかったですけどね。
目の前の男性を見定め中なのか挑発しているのか…皆様のご想像にお任せします(笑)

11月 10日(火)

この前山中湖へ紅葉とススキを見に行ってました。
地域によってはまだ色づいていない所もあったものの、目的の場所にはほぼ行けたし道路も混んでおらず快適でした(^−^)
(唯一残念だったのは、昼食に行きたかったうどん店が臨時休業だった事…TT)
途中の道の駅で『肉らしい豆な』シリーズを見つけたので母のお土産に購入。
薄切りの牛肉っぽいものやミートボール風等、見た目や形状が色々あって、店にあるもの全種買っちゃいました。

今月に入ってからクリスマス絵を制作していて、しばらく日記サボってしまいました(多汗)
今年のハロウィンは落書きしか公開出来なかった分、クリスマスにはちゃんと大きな絵を描きたくて(^^;)
現在は線画の修正が終わり彩色に入る所です。出来れば今週末〜来週中に完成または更新したいですね。