12月 29日(火)

アイコンの間にアイコン追加しました。
今回はpeaceの色違いとLively、そして解明リドルズのも急遽加えてミミ・ニャミ祭になりました♪
今作の2人は和洋折衷の探偵ルックという事で、ハンチング帽や振袖も印象的なのですが、個人的な萌えポイントは
三つ編みの付け根に結わえた細めのリボンだと思います(笑)
他には代替テキストに残りのpeace隠し曲と解明のデフォルト曲を加えました。
正直ページの編集の方がアイコン作るより大変でした…;
譜面追加のみやUPPER譜面化のみのパターンを抜きにしても相当な数でしたから;

年賀イラスト・拍手絵の彩色が一通り済んだので、何とかもう1度更新できました(溜息)
後はトリミング、文字入れ、バナー作成等編集・加工するのみ。結局今年もギリギリでしたね(^^;)
それでは皆様、どうか良いお年を…m(vv)m

12月 24日(木)


メリー"クリル"マス☆2020
今年はアビィに代わってご挨拶。
髪飾りの珠を白いボンボン、首元の鈴をベルと交換して、うんとおめかしさせました♪
淡いけれど緑髪なので意外とクリスマスカラー合いますね(笑)
コーディネートはペルルが見立てたんだろうな。キャラ的にパーティとかそういう場には無縁ですから。
それなら縦ロールでお揃いっぽい感じにするべきだったかな…勿論両サイドも巻いて(苦笑)

クリスマス用のケーキを馴染みの洋菓子店へ買いに行ったら行列が凄かったです;
地元の小さな店なのでそこまで混まないと思って油断してました(^^;)

12月 20日(日)


"メリィ"クリスマス★2020
また黒サンタに戻ったけれど今年はロングケープでちょっとお澄まし。
もうすぐ1年も終わり、たまにはひとり物思いにふける時だってあります。
黒づくめなので初めは白黒または別の単色でまとめようかなとも考えてました。
しかし「あとグレーとブルー加えれば済むじゃん」と気付いたので色付ける事に(笑)
線画で手間取るのに対し彩色は割と楽ですからね、このキャラ(^^;)

12月 15日(火)

来年の年賀イラスト(+α)のペン入れがようやく終わりました。
後はまとめてスキャナーで取り込んで…ってこれからの方が手間と時間がかかるんですよね(^^;)
ポップン解明リドルズが先週稼働開始したので、アイコンの間の更新も出来れば今月中に行いたいですし、
拍手絵と併せて大晦日までに間に合うかどうか今からちょっと不安です;

解明リドルズ、peaceに続き告知後すぐロケテ無しで稼働されましたね。
今後の展開について色々予想したけれど、現筐体での次回作…すなわち現状維持という事でしょうか。
NEWポップンの行方も気になるものの、まずはシリーズ存続の意向を決めたコナミさんに感謝ですm(vv)m
テーマが推理という事から、隠しイベントがなぞなぞ・脳トレといった頭を使うものになりそうな予感。
(過去作で公式HPに隠し曲の予告として出現条件を仄めかすヒント画像を公開していた時みたいに)
または推理物のアドベンチャーゲームっぽい感じで進行するというのも面白そうかも。
勿論シリアスにはならずゆるい展開・脱力系のオチが続くけれどラストは良い話で〆る、とか(笑)

12月 5日(土)


一昨日更新した落書きのおまけ。ちびシモン2Pカラー。
悪魔城シリーズの顔的存在だけあって、シモンのデザインも作品によって様々なパターンがありますが、
個人的にはファミコンのドット絵から茶髪のイメージが強いです。後は生足も(笑)
赤のアーマーに黒インナーと白いブーツの組み合わせはドラキュラIIのドット絵が元ネタでしょうか。

ポップンpeaceがここの所イベントやスコアチャレンジ等動きが無くなってきたので気になっていたら、
昨日公式twitterで新作の予告らしきツイートが出ましたね。
NEWポップンが正式に稼働決定になったのか、現筐体での次回作なのか、それともまた異なる作品になるのか…
早く詳しい情報が知りたいです。