3月 6日(土)

ギャラリーに落書き追加しました。
今回も拍手絵の没案があるので大き目の画像のものが多いですね。
ただミトはちょっと大きすぎたような…もう少しちまっとした感じのをイメージしていたのですが(^^;)
それから「ポップンミュージック好きさんに20〜50+αの質問」のヒラメキモード模範解答集を久々に更新。
解明リドルズの新曲・追加譜面に総ノート数がゾロ目の譜面があった為、上級編6問目の解答へ加筆しました。
あと没問題も一部更新。情報提供してくださった方、どうもありがとうございましたm(vv)m
かなり前に作成・募集し、既に配布終了しているコンテンツなので、もう更新する必要は無いかもしれませんが、
問題によっては当時と現行作とで変わっているパターンがあるので、比較するのも面白いかな?と思いますし、
それにせっかく閲覧者さんから情報を頂いても反映しないのというのは申し訳無いですからね。

2月 27日(土)

一足先に春気分を味わいたくなり、足柄上郡松田山の河津桜を観にドライブしました。
当然ながら今年はお祭は中止となりましたが、車窓から花咲乱れる木々を眺めただけでも十分満足です♪
その後足柄の道の駅に買物へ。
まず目に入ったのは、売店の入り口すぐに置かれたレタス。
地元の半額近くの安値だったので迷わずカゴに入れましたよ(笑)
他にも野菜をいくつか、それから久々にツナピコ(鮪をキューブ状に加工したおつまみ)も購入。
肉類の大半が食べられない母が気軽にタンパク質摂取するのに良いかな、と思ったものですから。
実は以前から探していたけれど、最近スーパーとかでなかなか見かけないんですよね。
たまにある物は少量で割高感がありますし、かと言ってネット通販で取り扱われている物は大容量すぎる…;
その点今回見つけたのは量・値段共にお手頃でしたね。
オーソドックスな醤油味の他に、チーズ味、わさび味があったのも珍しかったです。
ただし個包装無しなので、開封したらすぐ食べないといけないのが難点でしょうか(^^;)
あとは塩分の取り過ぎにも気を付けないと。

2月 15日(月)


Carla社の『Cokoladove Tazycky Kitten's Kiss』。ネコの舌を模したチョコレートです。
バレンタインの友チョコとして頂きました♪
ホワイトチョコ入りのはカルディで購入した事があるのですが、ミルクチョコオンリーのは初めてです。
パッケージの子猫がすごく可愛いですよねvどうもありがとうございました!m(vv)m


松風屋のポケモンプチバッグ。こちらも友チョコとして頂きました。
ご覧の通りピカチュウのアクリルキーチェーン付き、中にはクランチチョコが入っていました。
ブイズのもあったそうだけど、ピッピがいるのでこれを選んだとの事…分かってらっしゃいます(笑)
こちらも可愛い&嬉しいですvありがとうございます!m(vv)m

一昨日の晩、うちの方にも震度3の地震が発生しました。
結構長い間、しかも段々揺れが激しくなってきたので数値以上に怖かったです(汗)

2月 10日(水)


9の2Pカラーさなえちゃん。
リドルズで曲持ちになったのでちょっと描いてみました♪
これでSanaさんが関わっていない曲を貰ったのは4度目か。アイコンもいつか作らないとなぁ(笑)
リエさなは様々なバージョンのを沢山描いていますが、実は9のさなえちゃんは初描きでした(^^;)
デザインは割とシンプルなのに何故なのかと思ったら、帽子が意外と難しいですね…(汗)
↑ではデフォルメして大きくしちゃったけれど、いつもの画風だとサイズのバランスが取り辛そう;
選ばれたのはやはりこの帽子の色から赤頭巾を連想させたからでしょうか。
(ロザリーの2Pもそれっぽい感じのカラーリングだけど流石に幼すぎるか)
と同時に、赤頭巾モチーフのキャラがポップンにいない事に気が付きました。
童話・昔話を元に作られたキャラは結構いるのに意外でしたね。
(桃太郎→キビ・ワン、鶴の恩返し→千鶴、牛若丸→若さん・BEN-K、分福茶釜→たぬ千代、人魚姫→マナ、
アリス→アリシア、ブレーメンの音楽隊→ブレーメンズ、青い鳥+ヘンゼルとグレーテル→テテ&トト、
白鳥の湖+赤い靴→オディール…他にもいるかな?)

2月 6日(土)

先月下旬頃から自宅の浴室の混合水栓が水漏れする様になりました。
父がネットで調べた所、自力で直せる可能性があるというので、まずは新品の水栓を購入して挑戦。
しかし上手くいかなかったので、今週業者さんに診て貰い、当日交換して貰って無事解決出来ました。
どうやら今回のケースは一般の人が直すのは難しかったそうで…(^^;)
何もこんな時期に…と思ったものの、真冬に給湯器が故障した時よりかはマシでしょうか(苦笑)
でもこれでようやくシャワーが使える様になって安心です。

水栓を購入したホームセンター、昨年冬に開店したので初めて行ったのですがかなり大きな店舗でしたね。
蛇口・水栓売り場の規模も、地元にある他のホームセンターとは段違いでしたし。
ただ、建築用の資材や工具等がメインの所謂プロ向けの店だそうなので、普段利用する事は無さそう?
あの時は他のコーナーを見る余裕が無かったけれど、次行く機会があればゆっくり廻ってみたいです。