5月 26日(水)

今月の半ばから母の月毎の通院頻度が少し減りました。
まだ色々と油断はできないものの、週に2、3度通っていた頃もあった当初に比べれば、体の調子が良好になった
と言えるので素直に喜ばしいですね。
あと送り迎えの手間と回数が減る事にも(苦笑)
尤も最近はそのついでに病院近くのスーパーで買物を済ます事が多くなったので、面倒ではないですけどね。
今の時期、土日祝日での外出はなるべく避けたいですし。
コロナ云々もあるけれど単純に近所の店がどこも休日すごく混むものですから…;
いや、地元の業務用スーパーの方がもっとすごいか…平日でも午後満車になるので(^^;)
オーサムストア等TVやネットで知り気になった店がある遠方にも行ってみたいですが、今はまだ我慢です。

5月 13日(木)



くのいちカエデ。ポプ3の没キャラの1人です。
彼女は没キャラながら隠れた人気がありましたね。
当サイトでもアイコンリクエストが来ましたから。
(他に没キャラでリクエストがあったのは5のアーミィナース位)
ファットボーイやケビンみたいに後の作品で拾われればと思ったものの、そのまま影も形も出なくて残念…(TT)
しかしもし採用されていたとしても、シノビアン子・あやめと後輩(?)くのいちのキャラが濃過ぎるので
地味キャラ扱いされそうな予感が(^^;)

5月 4日(火)

アイコンの間にアイコン追加しました。
リドルズやLivelyで曲持ちのカラーが増えたので、まだ作っていなかったものも含め一気に増やしました。
これでもう作っていない曲持ちカラーは今の所無くなった…筈です。
(流石にAC3のアイス・アヤの別カラーとかポプステのマニアックカラーとかは除いて^^;)
それからリクエストがあったカラーのアイコンも作り、代替テキストにLivelyで2月に配信された楽曲を追記した他、
いくつかのアイコンを修正しました。
特にカロヤンは一部の色が劣化していたので前々から直したいと思っていたんですよね。
全体的に色合いを濃い目にしてグラデの配置を変えたら、今度は無事劣化せずに加工できました♪

2Pカラーは黒背景に置くとこんな感じになります。
1Pと2Pとでグラデのかけ方が異なる為、最終的には新規でアイコン作るのと同じ位手間かかりました(苦笑)

4月 27日(火)

先週末に父がGWに備えて薬を貰いに病院へ行きました。
その帰宅時、薬とは別にエコバッグを提げていたので中を開けたら、大量のレトルトカレーが。
まだ家に沢山あるというのに…;今月カレー福袋を買ったばかりなのに…;;
しかも賞味期限が今年の夏までのも複数あるのに(汗多)
その為今週からしばらくの間、日曜日はレトルトカレーの日になってしまいました(^^;)

他にもGW前に東京の墓参りへ行くのを予定していたのですが、中止にならざるを得なくなりました。
現状を考えれば仕方がないものの、これから夏にかけて雑草が生い茂っていくのを考えると…;
今年のGWは(も?)家の中で大人しく過ごす事になりそうです。
拍手絵が終わったら久々にアイコンを増やそうかな?

4月 18日(日)


懐かしのポプ7のエキスパートモードから。
ジュディが公式でスカート姿を披露したのは実はこれが初だったり。
ぺったんこなのは元絵通り…せっかくのタイトミニスカワンピなのに勿体無い(^^;)
ジョニーDとワッキーの衣装がお揃いに見せかけて、肩周り・靴が異なっているのも芸が細かいです。
ほのぼのしてたりオシャレだったりネタ色が強かったりと、コースカードには個性的なものが揃っていますが、
このコースの様にキャラ達が別衣装で描かれるのはなかなかレアですよね。