魔導物語のマイナー(女)もんすたあさん落書き集

A版(水色髪・ポニーテール)&II版(銀髪・三角耳)スキュラ。
他にはなまる版のバージョン(青髪ロング・栗毛)も存在しますね。


うろこさかなびとならぬ、うろこにんぎょ。
高飛車で美しいものが好きなキス魔…ってサキュバス?(違)
しかしPC-98版ではうろこさかなびとが口移し(による麻痺攻撃)するんですよね(^^;)


ぷよファンにはアラビアンな服装でお馴染みですが、98版とGG版では黒いロングワンピース姿だったジャァーン。
GG版では何とジュゲムが使える…らしい(顎外すので真偽の程は不明)


SS版ぷよ通の新キャラ候補に挙げられ、わくぷよにも登場したゴースト。
「優雅な女性」と紹介されているけれどボイスは結構お茶目ですよね(笑)