スコット(Scott)
出身地:ニャンダーアイランド出身なのは確か
職業:道化師(『キャリコロール』団長)
家族構成:「かわいいかわいいネコ達さ♪」
好きなもの:ネコ、肉球、仮面
苦手なもの:暴力、素顔を見られる事
特技:曲芸、マジック、悪だくみ
一人称:ワタシまたはボク
ニャンジャーを手に入れたら?:
「ボクとネコだけのキングダ〜ムを作る…なーんて冗談ですよ♪」

ネコのサーカス団「キャリコロール」の道化師にして団長。
ステージと生活の場を兼ねている飛空艇「キャリー・ゴー」で世界中を廻っている。
曲芸・マジック共に一流で、団員のネコ達も皆芸達者でスコットに従順。
彼が合図のラッパを吹けば、ステージが盛り上がり拍手が巻き起こる。
仮面と衣装で素顔は分からないが、陽気で人当たりの良い好青年。
ネコをこよなく愛し、団員達を家族同然に思って面倒を見ている。
しかし笑顔の下には裏の顔を隠しているという噂も…。
現在は故郷ニャンダーアイランドで公演中。他にも何か目的がある様子。
「かわいいかわいいネコ達に囲まれて何て僕って幸せなんだろう〜♪
でも、もっともぉ〜っと幸せになりたいんだよ…ねぇ?」




★ラガ達とニャンジャー争奪戦を繰り広げる偶数キャラの一人。
★コンセプトは「裏表のある悪党」。団名や衣装の配色は三毛猫がモチーフ。
★愛用のラッパを吹いて団員であるネコを操る。
正確にはラッパにはめ込まれた青い球にネコを服従させる力があるらしい。
(ネコ族にも効果が幾分かあるらしくノーラは彼が鳴らすラッパの音を嫌っている)
★二重人格ではなく裏の姿こそ彼の本性。くるりと宙返りして変身する。
★ただし芸に対して誇りを持っている為、観客には決して裏の姿は見せない。
(その為万一ラガ達に裏の姿を見られたとしても、表スコットと同一人物だとは思われない)
★ネコを溺愛するのは、辛かった子供時代を「ネコの妖精さん」に救って貰ったから…との事。
★モノマネ・変装・声真似も得意。赤ん坊・小動物以外なら誰にでもなりきれると豪語している。