8月 30日(月)

先週1回目のワクチンを打ってきました。
指定した時間よりずっと早くに会場に着いてしまったものの、すぐ手続き出来ました。
手続き後の待機時間中、かなり痛そうな顔をしながら出てきた人がいたのでちょっと不安になりましたが、
注射自体はそこまで痛くは無かったですね。
(肩に、それから筋肉注射なんて初めてでしたから…いくつになっても慣れるなんて出来ません^^;)
副反応の方も発熱等は無く、打たれた方の肩に筋肉痛らしき症状が当日夕方〜翌日に出た位ですし。
(とは言っても、腕を上へ伸ばしたり重い物を持ったりした時にちょっと気になるレベル)
2回目も接種がスムーズに済んで副反応があまり出ない事を祈りたいですね。

8月 14日(土)

ギャラリーに落書き追加しました。
丁度キトゥン777絵描こうとしていた時期だったので、気付かぬ間にマンボアゴーゴープチ特集と化しましたね。
マンボは曲もキャラも以前から好きだったにも関わらず、それまで本格的に描いた事が無かったのですから(^^;)
その後キトゥンちゃんだけでなくせっかくなら他のキャラも…とあともう3キャラ試しに描いてみたのです。
やはりマンボキャラはシンプルかつムダの無いデザインで良いですよねv
そういえば描いていて気付いたのですが、双子の頭上にある赤いラインって一体何なのでしょう?
色合い的に髪のハイライトでは無さそうだし髪飾り・ヘッドドレスの一種とか?
…う〜ん、今となっては謎ですね(^^;)
それは置いといて、次描くとするならマキ&ケイトかな?あとコンガ卿とサボテン先生も(笑)

8月 4日(水)


暑中お見舞い申し上げます
厳しい暑さが続いていますが皆様変わらずお過ごしでしょうか?
私は日々の暑さで夏バテにかかったのか最近どうも食欲が落ち気味です。
相変わらずコロナウィルスの勢いは止まりませんが、熱中症対策・感染予防を心がけつつ
どうかご自愛ください。

…はい、今年もまた誕生日に間に合いませんでした(TT)
(何の話なのか・何故"また"なのかはコチラを参照ください^^;)
しかし7衣装を本腰入れて描いたのは何気に初めてでした。
ダンサー・アイドルという職業上、スポーツウェアまたはステージ衣装っぽい恰好が多い中、
プライベートで私服姿(プロフィールでも帰省中という設定)なのは珍しいですよね。

7月 26日(月)


久し振りにクリル。
暑い日が続いてくるようになったので、襟(+鈴)と袖を外して涼し気に…
するつもりが、髪下したせいでそう見えなくなってしまいましたね;
髪色のお陰でそこまで暑苦しい配色になっていないのが救い…かな?(^^;)
それにしても描いたのは本当久々です。
何だかんだでニャンジャーキャラ達との付き合いも5年以上になるのか…(溜息)

近所にジョリーパスタが開店したので先週初めて行きました。
(地元に無くはなかったけれど、距離やアクセスの都合でそれまで行った事が無かった)
パスタのレパートリーが半端無く、量の方も結構あって食べ応えがありましたね。
単品で頼んで良かった反面マリトッツォに手が出せなかったのが心残りです(^^;)
いずれはピザやサイドメニューをグループでシェアしながら食べたいですね。

7月 14日(水)

先週金曜から土日にかけて当サイトのアクセス数が急激に増えたので、何があったのかと調べてみたら、
twitterで由来ページを紹介した方がいらしたのですね。
アクセス解析の結果を見てもう本当に驚きましたよ。
何しろ1日1桁台なのが珍しくない弱小サイトにいきなり100近く来たのですから(^^;)
落ち着いてきた現在でも従来より多い位です。
web拍手でも拍手数とコメントが増えたので、ここからは半年ぶりのコメント返信を行います。

>『livelyに書き下ろし曲来て欲しいのは同意です!』
そうですよね。同志がいて嬉しいです(^−^)
自宅のPCでAC版に近い雰囲気で新旧問わず多くの曲をプレイできる、という点がLivelyの特徴・魅力なのですが、
やはりCS版の後継的作品として独自の新曲が1曲でもあればいいなと思っています。
(ナンバリング外のGB、ベストヒッツ、うたっち、更には対戦ぱずるだまでもオリジナル曲が出ましたから)

>ひすぃさん
どうも初めまして。当サイトへの感想とアイコン利用の御報告ありがとうございました。
ジェイドアイコン気に入って頂けて何よりです♪

>『ファットボーイも没キャラだったんですか!?それは意外でした・・・』
はい、2作目にMZD氏が手掛けた没キャラの1人でした。
ポプステで起用された後本編にも5でマコ・クララ達と共に進出し、奇跡(?)の復活を遂げたんですよね。
他にも、モブキャラとしてこっそり登場したり、他キャラのモチーフに取り入れられたり、他作品に拾われたりと、
ポップンの没キャラには採用キャラに負けず劣らず面白い話がいくつかありますね。
(現在旧作の公式HPはインターネットアーカイブからでないと閲覧できないのが難ですが…;)
ポプステの没キャラだったアスパラ星人も、キーマニで採用されてポップン本編に戻ってきましたね。

 



過去の日記