10月 29日(木)


ハロウィン絵もう1枚、今度は小悪魔ユキちゃん。
ベースは4衣装の2Pカラー。なのでヘソ出しは原作準拠です(笑)
化粧っ気があって髪も明るいツートンカラーなので、ちょっとアレンジしただけでもハロウィンっぽく仕上がりましたね。
ただ髪型意外と描き辛いですねこの娘。本来はショートに近い長さなのに;
頭に着けるのは角にするかコウモリの羽根にするかで迷ったものの、髪型とのバランスから後者にしました。
(あと衣装に装着出来なさそうだったのも理由だったり…背中だとファーと被るしスカート側だと動き辛そうだし^^;)

10月 25日(日)



毎年恒例のハロウィン絵。今年は黒猫なラガを描いてみました。
いつも陽気で色気より食い気なキャラだけど、たまにはクール・スマートに決めさせてみようと思って。
しかし童顔で暖色ばかりな所為で、イメージしていたのとはちょっと違うものに…(^^;)
実は下書き段階ではヘソ出し(ハーフトップ)にする事も考えていました(笑)
薄手のニットっぽい感じを出す為最終的に止めましたが。
何だかトレジャーハンターというよりローグ・アサシンといった方が似合いそう?
上にスカーフまたはマントを纏わせて、両手にダガーを持たせたくなります(笑)

10月 22日(木)



この間久々に御殿場アウトレットへ行って来ました。
ポケモンストアに入ったらずっと欲しかったピッピのぬいぐるみが!!
前回行った時よりも多くの種類がありましたね。とにかく購入出来て嬉しかったです(T▽T)
口を閉じて微笑む表情なのが珍しいですし、系統揃えて並べると可愛さ倍増ですね♪

そういえばピィって、グッズやアニメではボディカラーが濃いピンクになる事が何故か多いですよね。
(このぬいぐるみに至ってはピクシーも濃いピンク)
公式イラストとゲーム中のグラフィックでは進化後と大差無いのに…と以前から不思議に思ってました。
まあピンクが濃くても薄くても可愛いので問題無いですが(笑)

10月 17日(土)

アイコンの間にアイコン追加しました。
色違いだけでなく新キャラのアイコンを公開したのは久々ですね。
中でも完全新規キャラはかなり久々だったので、ノルニル作る時にはいつもより熱が入りました。
ワンピースの配色や色数の多さから目がチカチカしそうになったり、ドット打った後も透過してgifにエクスポートする際
劣化しないかヒヤヒヤしたりと、最後の最後まで目が離せませんでしたから(苦笑)
今作のユーリはDeuil名義で登場した事から、50音順別だと「た・な」のページにありますのでお間違えの無い様に。
…と言いながら、実は私自身が間違えそうになりました;(ついこれまで通り『や・ら・わ』の方へと…;)
ともかくアーケード新作の話が正式に出る前に、peaceキャラアイコンを一通り揃えられて良かったです。
後はミミニャミのカラーバリエーション(2P・Catch Our Fire!ver・さよならのうたver)ですね。
他にも、8〜9月に配信された曲と先月末解禁されたタイムトリップ楽曲を代替テキストに書き加えました。

10月 12日(月)

先週急に冷えてきたのでこの前の休みに衣替えをしたものの、今日は暑かったですね。
朝慌てて半袖シャツと薄手のカーディガンを引っ張り出す羽目になりましたよ(^^;)

衣替えのついでにと、クローゼットに眠っている鞄・バッグ類も整理しました。
そしたら旅行・遠距離の外出時によく利用しているボストンバッグに汚れを発見。
ショルダーストラップに錆みたいな赤々しい汚れがクッキリと…いつどこでついたのやら。
思えばここの所旅行どころか滅多に県外へ出かけていませんからね。全然使ってなかったので驚きました(^^;)
ホームセンターで購入したしみ抜き剤で念入りに落とし、洗濯機で2度洗いしたらきれいに目立たなくなりました。
着替えやバスタオル等かさばる物を入れるのに重用している為、捨てずに済んで良かったです。
あと、今週末に父がおじ達と千葉の家へ集まる時に使うつもりだったそうなので、恥をかかずに済みましたね(苦笑)
本当は先週の予定だったのが台風で延期になったけれど、果たして今週は無事行けるのでしょうか…。
(外の掃除・庭の草刈り・植木の剪定も行う必要があるので雨天になると困ります;)